2015-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20150108160833

絶賛されてる所に空気読まず突っ込むが。

6年経てば子供も成長するわけで、最初が1歳だとして(0歳じゃないだろう)、今は7歳だろ?

あれから3年無視してたって事は、手を出し始めたのは4歳以降か。

殆ど手がかからなくなってからだね。

17時退社以降メールを見ない。

会社に居ないというだけの話だった。

最初はざわついたが1ヶ月もしたら、

みんな理解したようで、

ほとんど電話も来なくなった。

誰かがブコメで突っ込んでるが、部署全員がその働き方して回るの?回る職場で以前は週三回泊りってのは考えにくいな。

回らないなら誰かに尻拭いさせてるって事だな。

どうせはてな民子育て無罪!と言うんだろうけど、尻拭いしている人間だって子供が居るか、将来子供が欲しいと思ってるかもしれないけどな。

妻とうちの両親は非常に仲が良い。

なので、土日ぐらいであれば気兼ねなく子供

預かってもらえる。

そりゃ7歳ならな。4歳でも大丈夫だな。でも1歳児預かれと言われたら両親も断るか無理に請け負っても疲労困憊するだろうさ。

んでそうやって親に借り作って将来はどうすんの?どうせ嫁に介護させるんだろ?

これから団塊が大量に要介護になる時代施設なんて簡単には入れないし、散々こき使っておいてまさか野垂れ死ににしろなんて言えないだろうからな。

2人でママ内緒のお店(例えば焼肉とか)に行ったり、

一緒に妖怪体操踊ったりする時間なんて最高だ。

これをやらないで子供を育てるなんて

なんてもったいない事だろうかと思う。

そりゃ子供が大きくなったから出来る事だろ。それ所じゃない幼い頃はろくにやってなかった癖に何どや顔してるんだ。

つーか女が旦那内緒子供と2人で焼肉、だったら糞女認定の袋叩きだよな。男なら叩かれないと思ってんのか?

パパ育児子供の自主性を育てる

とこれまたどや顔で書いてる事は、7歳にもなったら出来て当たり前だから。おめーの手柄じゃないから

それとも俺の嫁は甘やかし放題で当たり前の躾すら出来てない、と言う遠回しの嫁disか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん