2014-12-11

そうですよね

http://anond.hatelabo.jp/20141211121031

そうですよね。

まりはいつも孤独なんです。

自分わがままスタッフは付き合ってくれてる。

自分理念や志についてきてくれる人がいる。

いきなり全部揃うわけじゃない。

人物金のバランスを少しずつ意図的に崩しながら、だけど社員の安定を求めながら、

一つ一つやるしかないんです。

リスクを背負ったことない奴らにはわからんですよ。

社員人生背負って、社員家族の顔が浮かんで、

明日の金の工面を考えて、最後は一人になってもやったろうって、

でも自分を信じてくれる人の期待には誰よりも応えたくて。

正解なんてないんです。

だけど、自分意味をつけて、

旗を振らなゃならんです。

正しいかどうかもわからないけど、

人一倍人に会って自問自答し、

寝られない夜を過ごして、

それでも自分についてきてくれる人の顔を見て、

決断を迫られる。

それでも僕らはやらなかんです。

どんだけ胃が痛くても、

どれだけ正論をぶつけられても、

僕らはやらなかんです。

正論で来る奴は決断したことないんです。

正論を貫けない悔しさ、すごくわかります

それでもあなたはやらなきゃいけないんです。

利益がでる仕組みを考えなきゃならんです。

誰に理解されんでも、それでもやらなかんです。

胃に穴が開いても、自分を捨てても、

そして、自分理念に反しても社員は守らなかんです。

条件ではなく、あなたを信じてくれている人がいる限り、

あなた死ねないんです。

夢を夢のまま終わらせたら嘘つきです。

経営は想いを形にすること。

形にしなかったらただの詐欺師です。

同じ立場として言わせてください。

あなたが折れたら、誰があなたの想いを継ぐんですか。

あなたしか幸せにできない人がいるんです。

お互いやってやりましょう。

私たちは結果が全てなんです。

言いたい奴には言わせればいい。

だけど自分を信じてくれた人は

最低限幸せしましょうよ。

私は応援しています

どんなに笑われても大事な人を大事にできる経営者に…一緒になっていきましょう!

記事への反応 -
  • みんな頑張ってくれてるから、今回こそは、今回こそはと思っているんだけど、 無い袖は振れないということで、やっぱり出せなかったな。 この時期、ボーナス関連のニュースが流れて...

    • http://anond.hatelabo.jp/20141211121031 そうですよね。 始まりはいつも孤独なんです。 自分のわがままにスタッフは付き合ってくれてる。 自分の理念や志についてきてくれる人がいる。 いき...

      • やらなきゃいけなくないだろww お前が勝手に選んだだけだろうがwww 自分に酔ってんじゃねぇよwww お前はお前の目的の為に会社やってるだけでそれ以上でもそれ以下でもねぇ...

    • そういう会社は早く市場から退場しなさい 存在自体が悪だろ

    • その気持ちを社員にいうだけで、社員はいくらか救われるんやで。

    • http://anond.hatelabo.jp/20141211121031 多くの企業は大量の利益を出している。 利益を出していないのは、よほど運が悪いか、経営者に能力がないかだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん