2014-12-11

やっぱりボーナス出せなかった

みんな頑張ってくれてるから、今回こそは、今回こそはと思っているんだけど、

無い袖は振れないということで、やっぱり出せなかったな。

この時期、ボーナス関連のニュースが流れてくるたびに「どうせうちは関係ないしね」みたいにしてる社員を思うと、

己の不甲斐なさに情けなくなってくるんだけど、ボーナス出せない会社が増えているっていう記事をみると少しだけほっとしてしま自分も情けない。

金無いくせに、やたらやることばかり多くて、今辞められたら本当に困るっていうのに、

昇給もしてやれない、ボーナスも出せないじゃどうしようもない。経営者失格だよな。

といっても目の前の仕事をこなさなければ給料すら払えなくなってしまいかねないし、

会社畳むにしても社員に金払わないでゴメンなんかできないし、そもそも借金返せないから俺の生命保険で何とかするしかなくなるから、続けるしかない。

あ~孤独孤独だ~。

  • そういう会社は早く市場から退場しなさい 存在自体が悪だろ

  • その気持ちを社員にいうだけで、社員はいくらか救われるんやで。

  • http://anond.hatelabo.jp/20141211121031 そうですよね。 始まりはいつも孤独なんです。 自分のわがままにスタッフは付き合ってくれてる。 自分の理念や志についてきてくれる人がいる。 いき...

    • やらなきゃいけなくないだろww お前が勝手に選んだだけだろうがwww 自分に酔ってんじゃねぇよwww お前はお前の目的の為に会社やってるだけでそれ以上でもそれ以下でもねぇ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20141211121031 多くの企業は大量の利益を出している。 利益を出していないのは、よほど運が悪いか、経営者に能力がないかだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん