2014-07-23

こづかいが足りないと言う彼氏

毎月少ない稼ぎから3万彼に渡している。

給料手取り19万弱。毎日22時過ぎまで働いてるくせに安すぎる。


彼のこづかい3万、家賃8万、ネット携帯水道光熱費で約4万。高い。

食費2万~3万、息してメシ食べてウンコして寝るだけなのにこんなに金がかかる。

毎月3万貯金するはずなのに、全くできていない。結婚資金がなかなか貯まらない。


毎月、給料日の3,4日前になると、彼が「ヤバい、500円ちょうだい」って小学生みたいなこといってくる。

ところが我が家も、この時期になると残り1300円しかないとか、そういう世界

仕方がないから300円持たせて会社に行かせる。まるでおままごとみたい。


彼と同棲してから自分ほとんど自分のためにお金を使っていない。

自分が働けば少しは楽になるかもしれないけれど、体が弱いので無理。

実家時代のほうが楽できていた。家賃食費タダでこづかいもらっていたし。

けど今は、帰る実家はない。


彼は毎月3万円きっかり使うし、それどころか毎月オーバー気味になる。

単純計算で1日1,000円使えるはずなのに一体何につかっているのか。


金が無いせいで何もできない。

雑誌買いたい、外食したい、服買いたい、映画見たい、iPad的なもの欲しい。

ちょっと外出ると、みんな当たり前みたいにしてることが金が無いからできない。


給料日まであと2日。残り70円

スパゲッティ約200g、納豆2パック、うどん1玉、葱半分。

これだけあれば飢え死にしない。


たぶん彼は今日渡した300円使い切ってくる。

だが、もうお金は渡せない。昼食は何とかしてもらうしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん