2014-07-17

ある姫の話。

彼女愚痴をこぼすときは「姫は悪くないよ、悪いのはすべて相手の方だよ。」と言われたいとき

彼女が悩みを相談するときは「姫はほんとうにがんばってるね、大変だね。」と言われたいとき

彼女はきっと本当に不満があるわけではない。

彼女はきっと本当に悩んでいるわけではない。

同情されたい、構ってもらいたいだけなのだ

姫にとっては友達も、彼氏も、引き立て役でしかないのだ。

姫は常に自分が中心でいたい。姫ですから

近くの誰かが注目されていると「私なんてね、」始まる自慢

そのほとんどは不幸自慢である

何度も何度も似たような不満を漏らす姫に、適切なアドバイスを与えた人がいた。

「あの男からまたLINEがきたの。会いたいですって、ほんとうに気持ちが悪いわ。」

「姫、LINEにはブロックという機能がありましてね、その気持ちが悪い男ブロックすればもう連絡は来なくなりますよ。」

「えぇ、そうね。」

姫はすこし不機嫌になってつまらなさそうに答える。

姫はそんな答えを求めていたのではない。

姫が求めていたのは「また連絡が来たのね!なんてしつこいの!

本当に気持ちが悪いわね!いくら姫が可愛いからって!」などといった言葉である

もちろんブロックしなさいというアドバイスをした人に姫は二度と相談愚痴をこぼすことはなくなった。

そんな姫の相手をできるのは、大抵女友達がいなさそうな陰キャラメンズである

彼らはやさしく彼女を受け入れ、理不尽なお怒りにも付き合う。なんどでも話を聞く。

ヲタサーの姫というのはだから成り立つのであろうか。

姫はめったに彼氏が途切れない。

すぐに次が見つかる。

ほとんどは振られて終わる恋愛である

「なぜ俺ばかり努力しなきゃならないのか、疲れる」「ヤレると思ったから付き合っただけ」

大量にRTするキラキラした恋愛Botツイート、当たり前の言葉を並べただけのポエム

「がんばれわたし(空の写真)」

しづついなくなっていく大学女友達

しづづはなれていく大学の男友達

不満が積もり始めた陰キャラメンズ

20歳を超えるまで、気がつくタイミングはなかったのだろうか、姫。

  • そんな女の人少ないと思うけど。 顔だけで判断して、付き合ったんだね~。 ギャルとでも付き合ったの? 元ヤンキーのイケメンと付き合うダメンズと同じ。自業自得。 単に、あ...

  • 20歳を超えるまで、気がつくタイミングはなかったのだろうか いわゆる「姫」って、ネットでのちやほやを覚えてからそういうキャラを作り始めるパターンが多い。 20歳過ぎて、もっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん