2014-07-14

エロサイトを立ち上げた引きこもり~魂の物語エピソード2

---------------------------------------------------------------------------

動画 エロサイト←これが僕の作ったサイトです

---------------------------------------------------------------------------

前回の続き

google先生が言うには、サイト一般公開するには、どうやらサーバーというもの必要らしい。

サーバーをしっかり選ぼう

サーバーと言っても、種類がたくさんある。

専用サーバーレンタルサーバーvpsなどなど

一体どれがいいのか?

以下、ネットで拾った情報

----------------------------

共用サーバー → 個人・ビジネスサイトを問わず小~中規模なサイト向け。1台のサーバー複数契約者で共用。

専用サーバー → 主に小規模~大規模のビジネスサイト向け。1台のサーバーをまるごと独占出来る。

VPS基本的には小規模~中規模のビジネスサイト向け。共用サーバーと専用サーバー中間存在

----------------------------

ふむふむなるほど、まだ広告収入も確保できてない(作ってもない)うちなので、小規模サイト向けなら共用サーバーがいいんでないの?

よしいってみるか。

なるほど、お名前.comさくらインターネットとかが有名なのね。

このさくらもちおいしいねって君が言ったから、今日さくらインターネット記念日

よしいってみよう!

う~ん何だろうこの胸騒ぎ、何かひっかかる。

まて、まて、まて、

から何をつくるんだっけ?

そうだエロサイト!、で使うのは一般の方と一緒に使うサーバー

共用で使うサーバーにそんな汚れのサイトをぶっこんでもいいのだろうか?

うーむ。。。。

ありましたよ!ありました!!

さくらインターネットの基本規約第15条(禁止事項)に

わいせつ児童ポルノまたは児童虐待に当たる画像、文書等を送信または、掲載す

行為

ダメじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

お名前.comも同じように禁止されていました。

いきなりの挫折感。

いやいや負けませんよ!まだ始まったばかり!

じゃあアダルトOKなサーバーはどんなんだろう?

google先生、申訳ございません。私、先生大事な事を聞き忘れていました。

アダルトOKなサーバーピンポイントでサクッと教えてください。

先生はこうおっしゃった。

バルクサーバーがよかろう。または、カゴヤがよかろう。自分で選びなさい」

先生ありごとうございます

どうやらアダルトOKなサーバーというのは専用サーバーであればけっこうあるらしい。

一応バルクサーバーとカゴヤが良さそうなので、調べると性能はそんな変わらないけど若干カゴヤが高そうという事なので、

バルクサーバーの月々5800円のプランに決定。

なんかメモリとか、HDDとかよくわからない性能が書いてあったけど、最初ですから気にしません。

え?cpuアトム?鉄腕?

先生、僕バルクサーバーでいこうと思います。もう他は調べるのとかめんどいです。

つづく

関連記事

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん