2014-07-09

学生の頃に戻りたい、という気持ちがわからない

大人になってから学生の頃に戻りたい」とか言う人多いけど、言うほど学生時代って恵まれてたか

塾通いして、成績落ちれば親に怒られて、遊んでたら勉強しろと怒られて、夏休み冬休みも半分は講習で、

受験生になればまるまる一年遊べなくなるし、

大学生になっても自宅生だったからあんまり遊んでいると親の目が痛いし、

相変わらず試験はあるから勉強しなきゃいけないし、

バイトで稼げるお金なんて微々たるものから旅行も豪勢にとはいかないし。

学生時代に戻りたいって思ったことが一度もない。

社会人になってから特に結婚して実家出てからは誰の目を気にすることなく遊べるし、ボーナスもあるから旅行も豪勢にいけるし、

そりゃ仕事が忙しい時期もあったりするけど、波を超えれば休めるし。

なにより勉強でどんなに忙しくなってもお金は貰えないけど、仕事で成果を出せばお金がもらえる。

社会人のほうが学生よりずっと楽しいよ。

自分お金を稼いで自立するっていうのは自分経営権を自分で持っているってことなんだよな。

やはりそれは学生よりずっと楽しい

不自由学生時代に戻りたいとか言ってる人は、どんなつまらない生活を送ってるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん