2014-06-13

何でこんな悪循環研究室で味わわんといけんの?

卒論から続けてたテーマ時間かかりそう、D進したらやれば?とのこと。 とりあえず修論に向けて「簡単なテーマA」が与えられる

・いつのまにかA'(全然簡単じゃない)をすることになる

しかもこれまでと関連が全くない

While (卒業) {

・なかなか進まない

助教(指導教員)のなかで私の評価が下がる

・私の発言を最大限マイナスに捉えた指導が入る(そんなこと一言もいってないwwwwwwってレベル)

・反映させたら「そうじゃない」と明後日へ向かうコメントはい

}

だと思うと億劫

こんな環境、頼まれたってD進しないわ。

出来ないクズ学生言い訳要素が全部入ってて素晴らしい。

うーん。前のテーマもそれほど進捗がよかったわけじゃないけど、こんな意思疎通の齟齬は生じてなかったんだよ。主観的には。

歴代一のクズ学生認定されてもいいから、もうちょっと、こう、せめて言われたことをこなしたらポジティブフィードバックが欲しいです、はい

なぜならば、お前はwhile(!卒業)をwhile(卒業)とコードしてしまう能なしだからだよ!

卒業しようとする限り」って意味だったけど、違う?(つまり中退すればループから抜ける、その先は不明だけど。)

あ、「卒業するまで」って文脈だと!卒業か。なるほどなるほど、勉強になります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん