2014-03-10

ついに2ちゃんねるをそっと辞めることができた。それは意外とあっけなく訪れた。

それは意外とあっけなかった。

おそらく2002年ぐらいから2ちゃんねる特にニュース速報板にいりびたっていたから、もう12年にもなるのか。

12年といえば、生まれた子供小学校卒業ちゃうぐらいの年月だ。

そんなにも長い間いりびたる場所というのも、めずらしいものだ。

いちおうこれでも小さな会社で安月給でリーマンをしているので、仕事が忙しいわけなんだけれども、

2ちゃんねるビューアが BB2C、2chmate、V2Cとやっぱり揃ってるから

何だかんだと2chライフは続いていた。

朝起きたらまず嫌儲通勤電車でも何かと嫌儲会社休み時間もちょくちょく嫌儲

一日の仕事が終わったら、帰りの電車でも嫌儲

FacebookTwitterももちろんやってるんだが、それでも並行して2chはずるずると見ているのが習慣だった。

そんな自分にとって今回きっかけとなったのが、先週ぐらいから続いている管理人の交代と

転載禁止関連の騒ぎだ。

ハッキリ言って・・・仕事やっている身としてはペースについていけなくなった。

そして、そろそろ追いかける意味もあまり感じることはなくなり、別に転載できようが禁止だろうが、特にどうでもいいなと思う自分発見した。

何の気なしにものは試しにMacからV2Cを、Xperiaから2chmateを、iPhoneからBB2Cを消してみた。

ログも全部消してみた。

ログって言ったって、実際必要となる情報はだいたい検索すれば出てくる。

特に●に金を払ってたわけでもないので、とくに後腐れ無かった。

それから1日、2chって何だったのか?というぐらいに、落ち着いた1日が過ぎた。

まるで2chっていうもの自体がもともと無かったかのように。

まるでどこかドラマに出てくるようなパラレルワールドに生きているかのような錯覚も正直覚える。

なんだ、こんな事だったのか。

特に何が起こるわけでも無く、、、静寂な1日とともに僕の2ちゃんねるライフは終わった。

  • あー俺も似たような?感じで。 Windows7にしたらLive2chが対応してなくて、 じゃあ他の2chビューア入れるかなー。でもとりあえず初期設定のほうが先だなー、ってあとまわしにしてたら 気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん