2014-02-15

二次オタって特殊性癖の域なのでは

三次元のオタは、まあ、ぎりぎり分かる。

中学とか高校とかで、美形の生徒にファンクラブができてたあの感じだよね。


でも、二次オタはどうしても分かんない。

そりゃあ、○○ってキャラかわいい、かっこいいというのは分かるが、

そのキャラクターに関する情報、見た目とか言動ってアニメ漫画小説の中の「設定」でしかないわけじゃん。

何で設定を本気で好きになって、金をつぎ込んだりイベントに行ったりするのか。


だって、どうしたって触れることのない紙の情報ってこと。

セックスどころか、握手することさえかなわない。

そしてこちらからしかけても反応してくれない。


それなのに二次オタは「俺の嫁」とか言える。

それってつまり、「街中に貼ってあったポスターの中の女の子に恋した」

って物語みたいな、特殊な状況がずっと続いてるってことで。

それってものすごく純粋なのか/異常なのか/ロマンチックな空想に頭をやられているのか/

よく分からないが、特殊なことには違いないよね。



そんな人がけっこうな人数いて、しか最近公言してる人も多いことに驚きを隠せない。

肩身が狭いので、こんな所に書いているのだが。

ケモノジャンルとか、妖精が好きとか、巨大娘が好きとか、そういうのは二次オタの中では特殊みたいだけど

自分にとっては「空想上の話」っていう事で全部一緒に見える。



生身の女の子しか好きになったことな自分にとっては二次オタがよく分からない。

二次が好きだと、どんどん理想現実から離れていくんじゃない?

どういう匂いがしそうとか、どういうものを食べてそうとか、どういう寝相をしそうとか、

そういう現実的なかわいさからも、かけ離れ放題だし。

「意外と○○だった!」っていう軽い失望感と意外性の混じったような、よくわからない好意も感じることはない。



いつまでも抱けない女の子に、何で二次オタはあんなに夢中になれるのか。

  • アイドルだろうが二次元だろうが、自分の手の届かない相手のオタクになるやつは、 結局妄想に夢中になってるわけで、大した違いはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん