2013-12-09

高校生書類送検されるまでに2ちゃんねるなんJ板で何が起こっていたか

2ちゃん」に弁護士殺害予告 脅迫容疑で高2書類送検朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/TKY201312090069.html

aoi_tomoyukiようやくなんJの闇に光が当てられたか。経緯がくっそ長くて色々ありすぎる上、あまりに下らないので、今知ったような人は詳細調べず、ふーんでいいと思うよ。2013/12/09

経緯なんて5行で書けると思うよ。

iaskellこれちょっと丁寧に解説エントリ書いたら間違いなくホッテントリ入りするレベルで色々と尋常じゃない案件なんだけど、はてなでは全く捕捉されてなくて今まで不思議に思ってた/このニュースで鎮火する気が全くしない2013/12/09

詳しく解説エントリ書くには実名等、個人情報書く必要あるからね。一般人がまとめるには配慮がめんどくさい。


経緯


1.一躍人気板になった2ちゃんねるなんでも実況J通称なんJ』)板で、上から目線で他の住民を馬鹿にして自分語りを繰り返す大変うざい高校生コテが現れた(最近はてなで言う毒吐きワル子みたいな)。

2.うざすぎて目をつけられコテツイッターアカウントやら同級生による暴露とか過去写真の背景とかで個人情報がバレる。

3.自宅凸とか住所晒しかいろいろやられて高校生弁護士相談弁護士2ch情報開示を求める

4.今度はその弁護士SNS等で発信していた情報から個人情報をまとめあげ、事務所凸とかサジェスト汚染とか殺害予告嫌がらせを開始

5.結果、嫌がらせしたなんJ民たちが書類送検

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん