2013-11-15

社会人2−3年目の同僚「彼女はまだ学生なんだ」

ああ、こいつは過去恋愛に自信がないんだな、と思ってしまう。

事実、私の周りで年下の彼女と付き合っている人はかなりの高確率過去に良い恋愛をしていない。

自分に自信がないわけではない、と思う。

だって彼らの殆ど早慶以上の学歴、一部上場其の中でも極めて合コン人気率が高い企業勤め、そして180cm近い身長を持っていたりする。

ただひとつ、”学生時代は何らかの理由でぱっとしない恋愛ばかりしていた”

部活や団体でリーダーを勤めた為多忙すぎた、遊びすぎた、麻雀に明け暮れ過ぎた等理由は様々である

そのプライドの高さと骨身に染みたリーダー気質から彼女リードしなきゃ””理想の彼氏でいなきゃ”と強迫観念に縛られ、自分でも行けそうなターゲットを選ぶようになるのかな

ほんと、過去に良い恋愛していない いい男なんて、本当に理想旦那だよね

  • そうかな?年下でも年上でもあんま関係無いと思うけど 確かに若い時期良い恋愛できなかったとかコンプレックスに思う人も居るだろうけど コンプレックスって悪いもんじゃないよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん