2013-09-12

妻に責められる辛い日々

妻に毎日言われる言葉

給料やすい」

「将来が不安

「あんな会社…」

「○○くんのお父さんは年収いくらで…」

「▲▲くんママ実家お金持ちで…」

ほんとに辛い

私は、32歳 高校中退中小企業勤務 月収手取り30+α(残業・手当等)ボーナスは年3月

中退バイトで入った近所の工場20正社員になり、25から生産管理部門、今はチーフ普通会社でいう課長くらい)

高校中退の中ではマシな方だと思うのだが、妻は気に入らないらしい

妻は高卒で事務をしていたが結婚退職

彼女会社中小結婚後働ける環境ではなく今はパートで月10

何の計画もなくデキ婚した10年前の自分達も馬鹿だったが

その頃は幸せだった

寝る前にお互いの今日良かった所を10個言い合うのが楽しかった

今では私が好きな所を10個言い

妻が私への不満を言い、それを聞いて謝りながら寝る生活

それでも妻が好きな自分の負けなんだろうけど辛くて泣きたい

死にたいとは思わないけど、死んでもいいとは思う

そんな誰にも言えない愚痴でした。

  • 本当に辛かったら、1から出直す気で別れてもいいと思うよ。 養育費やら慰謝料払ったって、収入に応じてだから、収入以上に払えとは言われないだろうし… ちゃんと弁護士立ててや...

  • やっべ、俺40過ぎの公務員だけど、給料手取り30万+ちょっと、いわゆるボーナス3.25ヶ月で今年は人事院勧告もベースアップなしだわ。

  • この記事を奥様にみせて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん