2013年09月12日の日記

2013-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20130912120735

大体同意できるけど、ただ一点。

MOTHERに緻密な物語なんていらなかったのよ。

だってあれは冒険なんだから

ただ自分たちの前に現れる魅力的な街や世界さえあれば良かったんだ。

それを「メロディ」とか「ぼくの場所」とかのゆるーいつながりで保たせてただけ。

それだけで良かったんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20130912235331

こういうこと考えちゃう奴は、よっぽどつまんない人生送ってるんだろうなぁ。。。

http://anond.hatelabo.jp/20130912235331

俺は色々副業に手を出してるけどなかなか…

でも諦めない

禁煙日記

ありゃー。

まだですかい禁煙成功宣言w

喫煙復活はたぶんないと思う。

例に漏れず、俺もタバコのニオイが嫌いになった。

知性を捨てて感情にまかせると嫌煙ファシストになるかもしれん。

が、仲いい友人が俺愛用だったマールボロふかしてると悪い気はしない。

http://anond.hatelabo.jp/20130912223259

http://anond.hatelabo.jp/20130912222859

http://anond.hatelabo.jp/20130912222934

人生、一回くらいデカイ勝負してみたいと思う

別に負けたってどうってことないような人生だし、万が一勝っちゃったら人生ガラっと変わるような、そういう勝負をしてみてもいいんじゃないかって思ったりしている。

具体的に何かってのは人それぞれだろ馬鹿が。と思うのですけど、でもそういうこともなしになんとなく生きてみても仕方ないよなって思うんです。

途中に出る広告で思い出したけど

五輪招致で(現時点で)儲けていて、引き続き食い込んでいくであろう芸術家日比野克彦なのに。

http://news.mynavi.jp/news/2013/08/15/140/index.html

(現時点で全く噛んでいないらしい)村上隆が真っ先に名前が出て、変なバッシングされるんだから、世の中って不思議

日比野氏は今、目立たないように頭を下げているんだろうなぁ…

http://anond.hatelabo.jp/20130912205003

沖縄基地反対運動も追い出した後の隣国がやりたい放題になった尖閣付近の防衛をどうするとかって話は、ちっとも無いんだよね。

手段の正当性に拘るというか、そこにしかポイントが無くて、どうしたら地元住民たちにとってベストなのか?っていう話じゃないので、本当に実行したら誰も得しない事要求したりして、意味が解らない。

放射脳とかジャーナリスト崩れの浪人とか、結局は島の為にならん人達の楽園になってて、ウンザリしますよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130912234201

一人の女性につき3人くらいは孕ませられるかな?

ビッグダディみたいな暮らしをさせるわけにはいかんしなw

退職します。

流行退職ブログが書ける日が来るとは!

今月付で、都内ソフトハウス退職する。6年半務めた。

2年前くらいかオフショア開発を始めた。近年では全部中国開発だ。だから辞めた。一番大切な部分を他人に任せているような気になったからだ。

最初は詳細設計書を渡して、成果物が納品されていた。そのうちに詳細設計の一部が現地対応のほうが早い(工数がかからない)となり、それがどんどん増えていった。こちらに中国語が喋れる人はおらず、大陸側に日本語をしゃべれるコーディネーターがいて仕事を進めている。

これはつまり、こちらから見れば大陸ソフトハウスは替えが効かなくなってしまっている。向こうは日本語が喋れるのだから日本語圏の仕事ならどこでも問題なくプラグインできるというわけだ。最初のころは社内に中国語が喋れる日本人がいたのだが、日本語が喋れる中国人のほうが安いので入れ替わった。これも経過とともにそうなった。

日程の詳細管理大陸側で行っている。品質も一時受け入れは大陸側で行っている。こちらで納期のチェックとおおざっぱな進捗管理、最終納品チェックとおこなって、発注元に納品となる。もううちでなにがしらかの技術が身に付く瞬間は存在しない。修正、更新機能追加も大陸対応しているのだからプログラミング機能なんてぜんぜん知らなくてもソフトハウスをやっていける。勢い、社内の人は減っていった。正しくは減らしていった。究極、営業だけでいいんじゃないかと、俺は思う。

そうやっていろいろ手放していって、最終的にどんな会社になるのか見てみたかったが、俺が退職する番となった。特に悔やむことはない。

そろそろ読みたくなってきただろ?

どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、

あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。

楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて

「買ってきましょうか」っていうわけ。

「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ

「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつこんにゃく買ってきたわけよ。

しょうがいから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、

オレやジョニーこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。

そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーン楽屋入ってきてさ

おまえら何してんの?」。

「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」。

オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。

「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。

オレはそれを黙ってみてたね。

しばらくしてムッシュが帰ってさ。

そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。

「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。

こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。

それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。

「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」。バッキリいってきた。

それから、1週間くらい後かな、モノホンスライムが届いたよ。ムッシュから

そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。

その日のステージスライムリーゼントにしたよ。

途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。

たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって

これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって

へえ、と思ったね。

http://anond.hatelabo.jp/20130912233841

ざっと計算すると1家庭あたり予算10億円で10家庭か。3億円なら33家庭。3億円じゃあ普通くらいの生活しかさせてやれないか

ここは少数精鋭でやはり10家庭が限界か。そう考えると意外とはらませられる女の数は少ないな、100億じゃあ。

http://anond.hatelabo.jp/20130911224534

概ね同意だけど、教材から教科書は除きたい。

教科書はある程度国家の意思が反映されるべきだとおもう。

小学生のうちは図書館にある本であろうが、家にある本であろうが権威はかわらないからね。

特に漫画なんて「はだしのゲン」であろうが「火の鳥」であろうが影響は「ワンピース」と変わらないよ。

資産100億くらいあったら

たくさんの女性妊娠させて、全員の子供を豪邸に住まして、ベビーシッターや家政婦たくさん雇って、スーパーシングルファザーになれるのに

というゲスな夢がある

http://anond.hatelabo.jp/20130912221544

初体験はいつなの?」とか聞けばいいじゃん。

「どんなエッチが好き?」とか、訊き方なんかいっぱいあるだろ。



童貞より

http://anond.hatelabo.jp/20130912184324

手段が一緒で結果が違う筈っていうのは単なる希望や願望の話では?

単に好き嫌いで「やっていい相手」「やっちゃいけない相手」を分けてるだけですよね?

堀江貴文(Takafumi Horie) ‏@takapon_jp

対談依頼が来ましたが華麗にスルーしてますw RT @s1o: こりゃなんだかんだイノベーションだわ。 RT @suadd: 『我稼ぐ、ゆえに我あり』与沢翼 名言すなぁ>雑誌ネオヒルズジャパン』3000万円投資で創刊! http://fb.me/2qDLvgtM8

https://twitter.com/takapon_jp/status/378042006812897280

堀江貴文(Takafumi Horie) ‏@takapon_jp

は?嘘でしょ? RT @satoshi081355: 与沢翼堀江さんからオファーが、きてるって言ってますけど、やっぱり・・・って感じですww RT @takapon_jp: 対談依頼が来ましたが華麗にスルーしてますw RT @s1o: 『我稼ぐ、ゆえに我あり』与沢翼

https://twitter.com/takapon_jp/status/378054938309304320

堀江貴文(Takafumi Horie) ‏@takapon_jp

スゲえな。 RT @satoshi081355: YouTube動画で見ましたけどもう対談も決まってるようなニュアンスでしたけどね あるかわかりませんが探してみましょうか? RT @takapon_jp: は?嘘でしょ?

https://twitter.com/takapon_jp/status/378062374017572864

http://anond.hatelabo.jp/20130912231557

あなたガチガチにオシャレをしまくれば、彼女も思うところがあるかもしれないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130912184324

中国という強者おべっかを使って、一緒に日本を叩くのが生きがいのサヨクが、「強者を締め上げる」? またまた冗談を。

http://anond.hatelabo.jp/20130912231052

食事もできないような重症ならともかく、うつ病でも恋人が居るってケースは結構ある。

対人関係療法では「重要な他者(恋人家族)」との関係に焦点を当てるほど。

良好な関係が続くかどうかは別の話。

http://anond.hatelabo.jp/20130912220905

つか、いくつもの問題点に耳を貸さず、ある一冊の本聖書のごとく敬い、反対者を「真実を知らぬ馬鹿者」と扱うのは、どこのネトウヨですかと聞きたくなる。

あなたの青さを心からいとしく感じるよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん