2013-03-30

違法アップロードを推奨しちゃう人の思考回路

ネットには割れ業界というもの存在するらしい

http://lunaticprophet.org/archives/14357

アニメ等の著作物違法ダウンロードサイトを運営してる連中が名前晒して、法的に真っ黒であるということも自覚せずに、ましてや自分たちのやってることが正義であるかのごとく振る舞ってる様子をy_arimが揶揄している記事。至極真っ当な記事。当たり前のことしか書いていない。

でも、この記事を批判する人が(ごく一部)いるので紹介したい。

id:rag_en

で。「割れ厨」を、そういう「最初から決定された悪役」として設定してる風潮が、DL違法化を止める流れを生めなかった原因のひとつかもしれんとか、ちょっとは考えないん?/次は、二次創作がそうなる番じゃないの?

(メタブ)

仮にも二次創作やってる人間が、何か余裕ぶっこいてるのか知らんけど、この手の話題でフォント弄りながら「完全アウトだ!」とか言ってる神経が分からんすわ。あぁ、御自分赤字出してるからOKとか、そういうアレ?

http://b.hatena.ne.jp/entry/lunaticprophet.org/archives/14357


けがからない。本当にわけがわからないよ

人が汗水垂らして血反吐を吐きながら作った著作物違法にばらまく連中の所業に対して何ら疑問を持たずに擁護までしちゃう恐ろしい思考回路二次創作違法アップロードを同じ土俵で語っちゃう筋の悪さ。ヤバすぎる。

いまや「割れ厨」は悪役というか立派な犯罪者です。当たり前。なんで人が作ったもの無料で手に入れようとするわけ?ダメに決まってんじゃん。対価払えよ。

ましてや違法ダウンロードサイトを運営して、著作物違法でばらまくような連中は万死に値すると思うんだけど、それを擁護しちゃうってのはもう頭が腐ってるとしか思えないんだが。

理屈論理脳みその中で吹っ飛んでて、ただ法律とか警察に反対したいだけのこの手の人間って社会にとって害悪しかない。何ら生産せず、誰かに寄生し、挙げ句頑張ってる人間の足まで引っ張る。生きてる意味あんの?ブコメid飛ばしたら途端にダンマリだし。なんだろうねこういう人って。

  • 若い人と話してると違法ダウンロードも合法も全部「取る」って言うよね。

  • たぶん著作権の問題と「遵法問題(公道で法定速度超えて走るのは違法だけど…という話)」とでもいうべき問題の2つに分かれてる。 だからわからない=かみ合わないになっているので...

  • 「違法アップロードを推奨」「著作物を違法にばらまく連中の所業に対して何ら疑問を持たずに擁護」してるようには見えないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん