2013-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20130214210351

元増田です。

皆様のレスポンス感謝します。

自分の今の精神状態が珍しいものではないと分かっただけでも安らぎになりました。

自分以外の同僚は皆、意識高く目標に邁進する人ばかりなので。。

怒りが足りないという指摘はもっともで、私は物心ついてから怒った記憶がありません。

怒って事態が改善した経験が(小学校以降)全くなく、それゆえに怒らない性格になったみたいです。

言い方を変えれば、怒るのが下手なんでしょう。

今の私は「死ぬ気で博士号を取ったのに安定した教員ポストの一つも寄越さない大学業界」に怒りをぶつけるべきなのでしょうが

その怒りを発露させることはイコール今の職を辞すことになると思うので、踏み切れないところにいるという感じです。

というか、ぐだぐだと愚痴を言うことは比較的するのですが、そのせいで彼女が私の元を去ってしまったりして、

結局いいことなしで。私はますます落ち込むし、やっぱり怒るのは苦手みたいです。

http://anond.hatelabo.jp/20130213234857

もしかして精神科で、病気名前つけてほしいのかもしれないけど、

なかなか難しい状態だと思うぜ。

私の診察風景がまるで見透かされてるようで驚きました。。

とりあえず、薦められたGTDを調べてみることにします。

記事への反応 -
  • 私はポスドクです。現状を包みなく書きます。どうすればいいか教えて下さい。 ここ1年ほど、研究が全く進んでない。 普段はボスの監視がないことをいいことに、オフィスに居る時...

    • セルフマネージメントがうまくいかないっつー話か。   まあ、いいことじゃないけど、よくあるよくある。 俺の場合は、鬱になってから二年間ぐらい、セルフマネージが完全にだめだ...

      • 元増田です。 皆様のレスポンスに感謝します。 自分の今の精神状態が珍しいものではないと分かっただけでも安らぎになりました。 自分以外の同僚は皆、意識高く目標に邁進する人...

    • 今日のコーナーw

    • 死ぬことも考えたが、死ぬ前に転職してみるべきだろうか。 当たり前だろう、はてブじゃなくてリクナビでも見てろ。 まあ、別に死んでもいいけど、その時は今の仕事を辞めて、仕...

    • スキルがなけりゃポスドク風情じゃまともな転職もできねーよ。甘ったれたこと言ってるんじゃねえ。分かったら明日からCodecademyでJavaScriptかPythonの勉強でもしろ。

    • 昔のおれを見ているようで胸が痛む。 今きみに必要なのは多分、怒ったりイライラすることだ。ただし、自分に対してではない。他人に対してだ。 論文が書けるようなテーマをよこさな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん