2012-12-08

男だけど黒子のバスケ腐女子ウケする理由の分析メモ

男だけど腐女子ウケする要素について勉強するために、読みながら考えた浅いメモ

腐女子界一般でどういう考え方をすべきとかどのペアが人気あるとかは知らん。完全に主観

考えるもんじゃない感じるもんだと言われても、そこまで達人になるのは不可能なので。

今3巻読んでる途中なのでそのあたりまでで。

  • 黒子と火神の関係
    • 黄金ペア。作中で明示的に相手の影(光)になるとか言っちゃってるとこがオッと思った。男だとカッケー友情って思う部分だけど、腐女子ウケってのを考えるとこれはかなりキてる感じがする。練習後にファストフード店でいつも一緒にメシ食うとかもデートかと。あと地味に黒子がいい性格してる、火神はまあありがちなキャラとしても、ちょいワルだけど根はまっすぐな火神とそのペースをちょくちょく乱す黒子っていう絶妙バランス何気にそばにいたりだとか、実は表情には出さないけど熱いこと考えてたりだとか、抜けた発言をすると思ったらしれっと不敵な発言をしちゃったりだとか。高校で初めて会って日もまだ浅いはずなのにすごい絆が芽生えてる感じで、あの人はやるときはやる人ですなんて言っちゃって。それはベッドの中でも?とか?タイバニバニーちゃんとオジサンの関係に近いっちゃ近いのかね。
  • 緑間
  • 黄瀬
    • 黒子っちー。過去一緒にいて、なおかつ、人間関係の中で同じようなポジションにいたっていうポイントが強そう。キセキの世代の中でも割りと近い位置にずっといたような印象。黒子っち誘ったけどフラれたーとか言ってるのもモロすぎてこれはどうなのかと。新しい彼にとられたって感じなのか?


随時更新しよう。

  • イケメンキャラがわんさか出てくる漫画取り上げて「腐女子にウケる理由分析」とかお前ギャグで言ってんのか?

    • あーそれはあるかも。 でもそれ言っちゃうとはい終了ってなっちゃうので、そういうビジュアルじゃない部分で腐女子ウケする要素ってなんなのかなと考えてるってことで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん