2012-05-24

ブログ見てて「面白いなあ」って思う。

でも、「近くで見てたらもっと面白いのかなあ」は違う気がした。

あたしが一番かわいいアピールの自撮りに使われるのもなんだかなあって思うし、しょっちゅう自殺未遂とか疲れそう。

ブログにはうまいこと書いてあるけど、よくよく読んで考えたら「入学早々未成年飲酒自殺未遂ICUに搬送されて」るんだから大学からマークされたって仕方ないよね。

それを「偏見の目と闘う」とは…ものは書きようというか、徹底して自分を演出しているというか。

リスカ痕びっしりの腕をブログ晒しながらも、半袖の制服の接客業でバイトするその人が気になって気になって仕方がない。

それを「面白い」と評するのは侮蔑的に思えるかもしれないけれど、そういう思考をできるんだと思って純粋興味本位で見てしまう。

何も隠さない自撮りとか載せて、でも自殺未遂で搬送されたとか電車リスカしたとか、時々出てくる診察券の写真とか、身バレ怖くないのかな。

特徴的な学部名だから大学も分かっちゃうし、サークルのこともばっちり書いてあるし、未成年だけどお酒とかの写真しょっちゅう載ってるし、なんかもうリスクとかでかすぎ。

ブログ作っては放棄して廃墟にして、その度HNも変えてるけど絶対ランキングは辞めないし顔の写真もあるから見つけてしまう。

ちやほやされる為にはそんなに手間が必要で、しかも顔や個人情報まで晒して、それでもブログ使い捨てしなきゃいけないんだろうか。

リアル人間関係本当はどうなってるんだろう。リアルでもそうやって使い捨てしてるんだろうか。大学でできた友達はその人をそろそろおかしいと思い始めてるんじゃないだろうか。

そういうところも含めて、よく分からないけれど捕らえて離さないというか、続きが気になって見てしまうというか。

近くにいたらたまったもんじゃないんだろうなーということは容易に想像がつく。

きっとこれから自殺未遂繰り返したり他人を巻き込んで壊したり使い捨てしていくんだろうけど、もし自殺未遂成功して死んじゃったらちょっと、いや割とつまんなくなるだろうな。

不謹慎だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん