2012-05-24

この辺で満足するべきなんだろうか。

自分全然目の前にあるもの面白いと思えないんだ。

みんなが楽しそうにしてるから、ああそれって楽しいんだ、みたいな。

統合失調症からってわけじゃなくて、前からそうだったような気がする。

むしろ、統合失調症になってからは、楽しいふりをしなくなった分、潔いくらいに思える。

から見たら、感じ悪いって思うかもしれないけど、楽しくもないのに無理やり関わるより、

誠実な気がするのだけど。

そもそも、私に関わってほしいと思ってる人は、少ない気がするんで、ほかの人に無関心だから人に

迷惑ってことはないんじゃないかと思うし。

人とかかわるのは最低限にしてる感じで、話しかけられたら、答えるけどって感じで。

人は嫌いじゃないから話すんだけど、話すことないんだよね。

コミュ力の欠如ってことなんだろうか、それともそれ以前に、

感動してないというか、鈍感で、外部のことにあんまり興味が持てないんだよね。

そして、自分てつまんない人間だなーって思うわけで。

そして、退屈だなーと思うわけで。

生きてて迷惑じゃないといいなーと思うわけで。

毎日フルタイムで働いて、うち帰って寝る、だけじゃないけど、

まあそんな感じに近い。休日はたまに彼氏と会ったり、月一エステ行ったり。

そんな感じだけど、統失にしては上出来なんだろうか。

前に統失掲示板に書き込んでたりしたけど、

彼氏がいて、フルタイムで働けて手取り20万以上あって何の不満があるのか」っていう人もいたな。

いや、そういう意味では不満は…あるな。収入も、そして結婚もしたいが。

でも欲をかいても仕方がないっていうのもあるし。

結婚して、今みたいな状態だったら、相手が幸せになると思えないから、

結婚しなくていい。そもそも子供が生める病気でもないし、年齢的にも厳しいから、

結婚しなくてももういいかもと思う。

結婚メリットってあまりいかなーとも思ったり。

そもそも相手が望んでないというのが一番大きいな。

結婚しなくていいっていうのは、自分が傷つかないための言い分かも。

でも、冷静に考えても、やっぱり結婚は相手に悪いなとおもう。

はああ、課題山積みなんだけどね。

でも、妄想がなくて、平和なだけなら満足したほうがいいのかも

と思うんだよね。

どっちなんだよと自分突っ込みいれたくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん