2012-05-19

女子大生を叩いている暇があったらツイッターに巣食ってるクズも相手しろよ

 ちょっと調子に乗っただけの女子大生が叩かれている一方で、しゅうまいまいとか(http://anond.hatelabo.jp/20120209180026)(http://togetter.com/li/267977)、サザエbotとか(http://togetter.com/li/46818)(http://togetter.com/li/47556)、ツイッター上で酷いことやってるこいつらがスルーされているのが気に食わない。

 つーか、こいつらそろそろ国内でも有数のフォロワーになろうとしている。そろそろ20万超える。こんなことしでかしといてだよ?(こんなことはリンク先参照、人としてマジでクズ) なんでこっちはスルーされて、かわいい女子大生が叩かれるの? どんだけお前らはミーハーなんだよ。正義運用が下手すぎんだろ。

 今回の出来事で個人情報とか所属とかのトレーサビリティは、炎上のための絶対条件なんだなーと再確認した。本当に悪い奴らでもトレーサビリティがなければよっぽどでないと炎上することはない。匿名VS匿名という構図になることはあり得ないから、まとめブログとか、NAVERまとめとか、twitterゲスいことやってるクズはのうのうと稼ぎつづける。つーか、虚構新聞の騒ぎだってNEVERまとめとまとめブログが協力しなければ、そもそも「騙されたバカ」が慌てて顔を真っ赤にすることもなかった。でも、そこを問題視する意見はまったくなかった。もうそろそろ匿名による晒しが看過されているようになってきたのか。

 もっと正義」とか「うざさ」とかを重要視してもいいんじゃないか。最近は、まずはトレーサビリティネタを選別してからインスタント炎上させる要件が増えてきたと思う。俺がこんなこと言える立場ではないけれど、この状況が気に入らない。これから先、ウォッチャーは楽しめない時代が来るかもしれない、女子大生炎上を見ているとなんとなくそんな予感がしてきた。

 まあぶっちゃけると、気になった女の子ツイッターを見たら、しゅうまいまいとかサザエbotをRTばっかしてて、なんかすっごい暗い気持ちになった。このような悲しい事件が俺以外に誰かに降りかからないようにはやく対処した方が良いです。これはあなたのためです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん