2012-03-05

「こいつ…超めんどくせえ!」ってなる文系女子の生態5つ

「こいつ…超めんどくせえ!」ってなる理系男子の生態5つ

【前編】http://www.men-joy.jp/archives/38030

【後編】http://www.men-joy.jp/archives/38036

亀だけど、文系女子彼女にもつ理系男子からレス

1. 意見一貫性がない

ロマンがない!

ぜひとも、告白ストレートにお願いします!

彼女らの辞書矛盾という言葉はない。

彼女らは基本的に本能が言動を支配しているので、こちらの理論武装は全く通用しない。

重要なのは意見整合性ではなく、そのとき彼女がご機嫌かどうかである

2. 自分と相容れない意見を絶対に理解しようとしない

り、理解できない……。

彼女らは理解できないのではなく、理解するつもりがない。

そのような事柄について、こちらがどんなに優しく平易に説明しても徒労に終わる。

なお、伝家の宝刀“頭では理解できても感情が納得しない”を抜かれるとこちらは即死である

3. 客観的な事実なしに他人の意見を決めつける

そんなにムキになってこき下ろさなくてもいいじゃないですか……。

見下されるいわれはない!

“ムキになってないよ”

“いや、見下しているわけじゃなくて”

このような反論は決して口に出してはいけない。

可及的速やかに謝罪し、5分後に彼女の機嫌が良くなっていることを神に祈ろう。

4. 自分が賢いと勘違いしている

馬鹿な振りをして男の気を引こうとする女の浅はかな策に、わざと騙されてあげるくらいの度量はないのでしょうか?

女はちょっとくらい馬鹿なほうがモテる、というのは事実であると思う。

・賢いのにちょっとウッカリしている

馬鹿だけど賢くみせようと頑張っている

馬鹿なことを自覚している謙虚馬鹿

このような女性可愛いと感じる男性は、少なくとも俺の周囲には多数存在する。

しかし、実際馬鹿なのに自分を賢いと思っている、あるいはプライドの高い馬鹿は手に負えない。

まして馬鹿な振りをしている馬鹿などをみると、とても痛々しく惨めな気持ちになる。

そのような女性との会話中に、少しでも文語的な言葉を使ってしまうと

独特の言い回しをする

と思われてしまうので気をつけなければならない。

5. それでも好きだ、ということがわからない

もしかして理系男子文系女子は相容れない存在なのかもしれない……

確かに、この広い世の中にはもっと相性のよい相手なんてごまんといると思うよ。

でも、お前がいいんだ。

説明してもどうせわからないだろう。

いや、見下してるわけじゃなくて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん