2011-10-29

シェアハウス同居人クチャラーでしんどい

自分ブログとかtwitterとかに書いたら波風立ちまくりなので、ここで書かせて下さい。

私は今、某ベンチャー企業プログラマとして働いています

小さい会社なので、オフィスも事務所をレンタルせずに2階建のアパート

リビングとダイニングをオフィスとして使っている状態です

私は同僚と2人でそのオフィスとなっているアパートに同居しているのですが、

残念な事にその同居人クチャラーでした。

同居するわけですから食事を共にする事が多いのですが、

クチャラーと常に食事を共にするのは本当につらいです

あのクチャクチャ音が結構不快なのです

「え?クチャラーの何がいけないの?韓国人とかは逆にクチャクチャさせるのが

美徳と言われているらしいよ」

後に今の私の上司となる人の言葉です

コリアン美徳とかどうでもいいんですよ。ここは日本ですよ。しか

クチャラーマナー違反なんて、世界常識ですよ?

多分知り合いや友達クチャラーっていう人は結構いるかもしれませんが、

余程の事がない限り毎日毎食一緒にメシを食べる事はないでしょう。

でも何年来の親しい友人や恋人家族ならともかく、会って間もないクチャラー

生活しないといけないというのは、正直言って拷問です

すごくしんどいのですが、あまり波風を立たせたくないし、言ってどうこうなるものでもないので、

クチャラーをやめろ」とまでは言えませんでした。

我慢するのは結構しんどいのですが、とりあえず我慢しました。

それからしばらくして、インターン学生がやってきました。

しばらくの間このアパートで暮らすそうです

残念な事に、その人もクチャラーでした。

こ れ は き つ い

私が一体何をしたというのでしょうか。

一緒に生活しているから3人でメシを食う事も多いのだけれど、

2人のクチャラーを目の前にして食事をするのは、マジでしんどい。

結構おかしくなりそうな展開だったのですが、

この度インターン学生が帰ったので、ダブルクチャラー状態から

脱出しました。

この匿名ダイアリーにてご報告致します。

でもこういう場合って、どうしたら良いのでしょう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん