2011-09-05

精神的に親を殺さないと俺が死んでしま・・・

 現在かなり追い詰められています

 

 ガキの時から親の言いなり。高校進学、大学進学、就職までも、親の思った通りのところに進んでる。

今まで本気で反抗したことなど一度もない。反抗したとしても、保険を掛けた卑怯な方法を選択してきた。

まあ、経済的な生活としては可もなく不可もなく暮らしてる。でも、精神的にはかなり参ってしまってるんだ。

今まで、大きな決断を全くと言っていいほどして来なかった。だから決断が出来ない。

毎回、親の顔色を伺ってしまう。親に対してこんな選択して悪いな。罪悪感でいっぱいになってしまう。

 決断したい自分と、親の言いなりなって決断することができない自分

これがかなりの葛藤になって俺を苦しめてる。ただもがくだけ。行動にも言葉にもできない。

 

 こんな精神状態で数年・・・・。人生を大いなる無駄時間

しかしたら、今後も親の言いなりになってしまうのか・・・・。俺って何なんだ・・・・・。

から、親が最大限に望むことをかなえないことにきめたんだよ。

それは、『結婚しない。そして、家を継がない。俺の代で終わらせる。家も売ってしまう。』ってね。

こんなマイナス思考しか反抗することが出来ない。これでも、かなり緩くなった方。

一時は、親が一番悲しむこと・・・自殺まで考えたぐらいだから・・・・・。今は、これは踏みとどまってる。

なぜクソ親のために俺が死なないといけないのかって思うようになったから。

 でもね、でもね、最近思うことがある。上記な様なこと考えている俺って幸せになれるのかな・・・・・・

絶対なれない気がしてならない・・・・・・。こんな人間と誰が付き合いたいと思うんだ??

から、問題の根本になってる親をなんとかしないとって思ったんだよ。

俺の心の大半を占めてる親を。そいつ精神的に殺さないと。そうしないと俺は解放されない。

かなりつらい作業になると思う。耐えられるかどうか自信がない。俺が精神的に自殺してしまうかも・・・・・。

でも、これをしないと、本当物理的に死んでしまうような気がしてならない。

 

 一般の普通の人は、中高時代に乗り越えてる問題なんだけど、俺は今から乗り越えていく。

時間はかなり経過したけど、今からでもやらねば・・・・・・

こんな人生嫌だ・・・・。なんとかしたい・・・・・。

人生って大変です

  • 精神的な「親殺し」は通過儀礼だ。誰でも通る道だし、通常、それですんなり親との距離が取れるようになって(親も大変だったんだろう)とか(毒親いらね)とか切り捨てられるようになる...

  • http://anond.hatelabo.jp/20110905202550 カウンセリングは行きましたか? 親の問題点を振り返れてる時点で克服は始まっているかと 手紙を書いてみるとかかなぁ。

  • 中高時代の反抗なんてそれこそ親から見放されない前提で人生狂わない程度にやるもの。一種の通過儀礼として自分の決断だと自信を持てるものがないという感じなのだろうけど,仕事...

  • だから、親が最大限に望むことをかなえないことにきめたんだよ。 それは、『結婚しない。そして、家を継がない。俺の代で終わらせる。家も売ってしまう。』ってね。 それが有効...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん