2011-08-21

婚活に失敗し続ける女どもに告げる

貴女達がお断りされてる本当の理由を教えてあげよう!

その理由は以下の3つだ。

  1. 外見が好みじゃないか
  2. 性格が悪すぎるから
  3. 30歳超えてるから

この3つのどれかだ。

まず1つめ。「外見の好み」ってのは男によって本当に色々違う。

おっぱいがおっきいのが好きな男もいれば、背がちっちゃいのが好きな男もいる。

メガネをかけてないとダメな男もいれば、声がかわいくないとダメな男もいる。

これは「女に欲情するかどうか」ということ影響がある重要な要件だ。

子供が欲しくない男じゃなければ、セックスできないような女と結婚する男は居ないと断言しよう。

本当に個人によって違うから好きな男がどんな外見が弱いかリサーチ重要

逆に好かれた場合は相手は奴隷に近い。惚れた弱みってやつだな。

つぎに2つめ。「性格が悪すぎる」というのは、自己中過ぎたりとか頑固過ぎたりとか金遣いが荒すぎたりとか我侭過ぎたりとかメンヘル過ぎたりとか連絡とらなすぎたりとか。そういうの「過ぎ」なとこ。

決して自己中や頑固や金遣いや我侭やメンヘルが悪いと言っているわけではない。

男は、ある程度は調整して相手に合わせる。

そうでないと付きあえない。これは重要な公式。

(合わせられない男でつきあってるやつもいるがそれは女が合わせてるので今回は除外)

まりその男キャパを超えない限りは性格は合わせる。

でも超えると合わせられなくなる。

そうすると「合わせられない→付きあえない」という公式よりお付き合い終了。

ここで注意。1つの欠点で「合わせられない→付きあえない」という公式は発動しない。

自己中過ぎるけど、素直に人の話を受けいれるし、甘え方が上手でかわいい」のように総合的にプラスになれば公式は発動しない。

総合的にマイナスになったら即公式発動の人もいれば、マイナスになっても少しでもプラスになる展望があれば公式を発動しない人もいる。

これは個人差。

別れる時にもしダメな理由を聞けても、それは最後の藁だからそこだけ治そうとしても意味ないよ。

ところで男の器が小さいと感じてる貴女は、きっと自分の気付かない所で男の器の無駄遣いを知てますよ?

さいごの3つめ。

年齢の問題は非常にシビア

なぜなら性格や外見はお互いがある程度調整が可能。

貧乳はまったく好みじゃない子だったけど長くつきあってるうちに貧乳が好みになったとか、依存されるのは嫌だがつきあってるうちに、依存が減って甘え方が上手になったり、甘えられるのが好きになったりとか普通にある。

可塑性のある人の脳内の問題だしね。

ある程度の時間があればお互いの認識のすりあわせが出来る。

でも時間はどうしようもない。過ぎたら二度と戻らない。こんなうだうだ増田に書いてる俺の時間も二度と戻らない。

 

そして30歳という年齢の壁はどこから出てきたのか。

昔は女は25歳までに結婚という壁があったとどこかで見た。それが30歳になった。

女性認識で30歳になったのと男性認識で30歳になったのは時期が違い、女性が29歳で焦ってたのはもう10年ぐらい前。そして今は30歳超えても焦らない状態。

だが男性認識では今でも「女は30歳までに結婚したいと思っている」と思っている。

よって「なんで30歳超えても結婚してないの?」「何かあるからしてないんだよね?」と考える。

から30歳未満を求める。

だがそのうち男性認識も35歳ぐらいに変わるだろう。

だがその認識になるにはあと5年ぐらいかかる。

その時に貴女はいくつだろうか?35歳を超えていると「35歳ぐらい」という認識の範囲外になっていないだろうか。

時間は過ぎたら戻らない。

お互いの認識のすりあわせが出来無いまま時間は過ぎ、婚活は失敗し続ける。

これに関しては解決策が無い。

結婚したいなら、自分に興味をもってくれる男を大事にするぐらいしかない。

大事にするってのは、興味を持ってくれた人に自分からアプローチするって事な。

 

ところで男が婚活で失敗し続けるのは何でか教えてくれない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん