2011-04-04

ツイッターでムカついた奴

最近はあまりフォロワーが増えてないけど、テレビでよくツイッターが出てきたときは変なフォロワーが増えてた。俺の一言にやたら噛み付いてくる奴とかフォロワー増やしたいだけの奴とか

で、個人的に嫌なのがフォロワー増やしたいだけの奴

「そういう奴は沢山いる」というレベルなので単に増やしたいだけの奴だなと判断したならフォローしなかったり、最悪スパム通報してたりする。

でもそういうのじゃなくて俺が一番ムカついたのが、フォロワー増やしたいだけ+オフ目的のリプライしか返さないって奴。

一番初めに変だなと思ったのは共通の趣味に関する投稿をリプライしたときのことだ。無視された。

「あれ?botだったかな?」と思って確認してもちゃんとtween投稿してる。

それから何度も無視されて(リプライしたのは1ヶ月に1回してるかしてないかの程度)、あまりのスルーっぷりにイラッとしたときそいつのページを見たのだ。

そこには「○○オフお疲れ様でした~また会いましょう」というリプライ連続だった。

普段から全然つぶやかないから変だなと思ったけど実は毎日オフの予定のある人やオフで会った人にリプライを飛ばしまくっていたのだ。

1日に1回くらいはつぶやいてるけど、それ以外は全部リプライになってた。

ツイッターでここまでイライラしたのは初めてだった・・・

何がイライラするかと言うと自分を無視しただけでなく、フォローしてる人を増やしまくってるのにも関わらず、出会い目的の人にしかプライを飛ばさないことだ。

何のためにツイッターやってるんだろう・・・mixiいいんじゃない?って思う。

ツイッターの使い方は個人の自由だろうけど・・・なんかこれは間違ってる気がする。

「○○(アニメ)が好き」と名乗ってる割には全然その話題に関する投稿やリプライがないし・・・「俺は何でこいつをフォローしたんだろう」って気分になる。

まぁ最終的にはスパム通報してやったけど、これ自分じゃね?と思った人はツイッターの使い方とフォロワーの扱い方を改めてください。

  • 別にtwitterをそーゆう使い方したって良いじゃん

  • 俺は知らない人に関しては、RSSリーダー感覚でフォローしてる でも、知らない人と絡む気は無いから、リプライは無視してるよ(ほぼ無いけど) つーかむしろ、なんで自分からもフォロ...

  • 何のためにツイッターやってるんだろう・・・ 出会い目的でだろう? 一番初めに変だなと思ったのは共通の趣味に関する投稿をリプライしたときのことだ。無視された。 「あれ?...

  • 電車でムカついたおっさんを痴漢扱いして憂さ晴らしする女子高生みたいだなwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん