2010年09月07日の日記

2010-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20100907193714

甘え上手な男って例えばヒモじゃないのかな?

それなら古来から一定数いるとおもう。

あと、DVも甘えだよなぁ。

俺はお前を殴るけど、お前は僕を捨てないで、ってことでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20100830220804

神経疑われるかも知れないけど障害を持つ人にとって、

俺らから見える不便ってのは本人にとっては当たり前のことだと思う。

学校の授業でもそんなことを言って締めてる内容のものがあった。

いわゆる健常者っていう人達は自由の利かない人達を助けてゆけばいいけど

その関わり合いの中で特別なものを見出すのはおかしくないか?

楽器弾けるんだ~、でもヘタクソだね。

練習したんだ~、それは凄く偉いと思うよもっと頑張って。

だからそんな特集をした番組なんて感動しないでしょ。

誰がするの?

これは所詮、壮絶な苦労を知らない場所からの考えなんだろうか。

こういうやつにはそれこそドキュメンタリー風に撮ったものを見たほうがいい気がしてきた。

http://anond.hatelabo.jp/20100907230831

最近韓国において、親日家を処罰する遡及法が成立してたよね。

日本には憲法があるけど、だったら憲法もついでに変えれば良いね。

 

要するに、「コイツラを処罰したいから法を作りましょう」ってトコがスタートラインの人に

遡及とか言っても無意味なんじゃないかな。

彼らにとっちゃ法なんて本当に縄と鉄砲の代わりでしかないんだ。

 

同様に独裁スイッチのエピソードを読ませたって何も理解しないだろうね。

「ありゃノビタだからダメなんだ、俺は違う」ってのが関の山

http://anond.hatelabo.jp/20100907221648

つうか、若い人間にとっては、通貨安の方が遙かにハッピーってのはセオリーだろ。

いまをバブルと呼ぶにしても「既得権者にとって」って但し書きがつくよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100907230136

落ちぶれ具合の程度よりも落ちぶれる原因を調べた方が効果的だと思う。

つまり事前情報が必要。要するに人とのつながり。

 

戦争中であっても、爆薬が落ちた町とそうでない町がある。

避ける為に必要なものは何だろう。

爆弾の大きさかな?種類かな?

それも大事だけど、やっぱり何時何処に落ちるかを知って

直撃を避ける事じゃないかな?と、俺個人は思う。

 

・・・でもこれだと、国全体に核が落ちたら俺は死んじゃうから、ベストアンサーでは無いな。

http://anond.hatelabo.jp/20100907225933

昨日はもうちょっと荒れ模様だった気がする

今日2ちゃんが落ちてるので民度の高い人が流入しているんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20100907224306

法の不遡及があるからこれから立法してもすでにやったことは処罰できないんじゃね?

統失君が行く Hさんの話

テレパシーで聞いたんだけど、Hさんって人がいて、

その人も統合失調症で、多分に漏れ監視嫌がらせをされてたそうなんだけど、

本人の頭の中の妄想の方がぶっ飛びすぎていて全然つまんないんだって。

相手→お前の恥ずかしいことばらしてやるぞ。

本人→自分スーパーコンピュータの中のアルゴリズムに過ぎないので秘密などない。

へーっと思ったね。

年取ってから直すのはほぼ無理らしい

今度結婚相手を親に紹介するんだけど、どうにかして食事会を回避したい!

もう食事会をするのは決定だから回避は無理だろうけど、

こちらの父がクチャラーなのが理由

昔から何度も注意してきたけど一向にクチャ音がきえる気配なし

スープはすするし、シルバーと食器のあたる音も酷い

こんな父親と一緒に食事の席に臨みたくない…いっそのこと影武者がほしい

ネットクチャラーを直す方法とかも調べたけれど、中高年になったらほぼ無理って意見が多い

もうあきらめるしかないのか…

http://anond.hatelabo.jp/20100907224759

急な転勤

レオパレス等々の短期で借りれる安普請で凌ぐ

→転勤が長期化

→ちゃんとした住まいを探す

 

みたいな人は世にいっぱいいるんじゃない?

土地仕事住まい

の順で何とかなるよ。

同時じゃないといけない理由は無いでしょ。

外国に行って働く。

それだけでオレはいいと思うんだよね。

将来がどうとかはまあいいじゃないか。

人生としてそっちのほうが面白いじゃない。

http://anond.hatelabo.jp/20100907223221

遠くの土地引っ越したい。

でもどうやって住居を変えればいいのか?

仕事はどうやって見つければいいのか?

候補の土地に行って仕事を見つけてから、ほぼ同時に住まいもみつけろと?

無理だ。

http://anond.hatelabo.jp/20100907221648

「今はバブルなんじゃないか」っていう部分は凄く面白いと思うし

だから海外志向でいろっていう結論も妥当だと思う。

 

ただ、22~30の連中のくだりが気になる。

こいつらの中で「海外でも生き延びるくらいはできるレベル」の奴は

暴落後の自国でも生き延びるくらいはできるレベル」なんじゃないだろうか。

別に暴落後の状況を楽観してるわけでは無いんだけど、やっぱり外国は厳しいと思うんだよ。

たとえばそこが自国よりも良い国だったとしても、それはその国の国民にとって良いのであって

国を棄てた人間にとっては違うだろう。むしろ落ちぶれた自国より尚厳しいんじゃないかと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100907224143

無駄無駄

旅行なんか言っても何も変わらない

パスポートと金だけ持ってプランもなくアジアに出かけるような本当の旅なら人生変わるかもしれんがね

http://anond.hatelabo.jp/20100907193802

旅に出よう。

自分wwwwwwwwww探しのwwwwwwww旅wwwwwwwwwww」

とか言って笑う奴もいるだろうが、

同じ環境グルグル回ってても治らない。

 

現状、遠出自体が苦痛なのも解る。

だけどいきなり彼の世に行くのなら、

その前に知らない町を見てみても良いじゃない。

時間あるはずなのに、私よりも十二分。確実に。

ネトゲしてる時間ラノベ?とか小説とか読んでる時間、ただ眠いから寝てる時間

その中のほんの10分も割いて頂けないのかー…と。

電話1本、入れて頂けないのかー…と。

もうちょっと待ってって。

何にー?

わかんないわかんない。

電話する場所がないからって…今はあるのにどういうこと。

言い訳言い訳、こんな時まで言い訳されてる。

最後になるかもしれないのに、向き合って貰えなかった。

あ、涙溢れたきた。

そうか、向き合って貰えなかったのが悲しいのか。

今までの積み重ねた時間が貴方にとってそういうレベルにされたのが、悲しいのか。

http://anond.hatelabo.jp/20100907205857

では、何故パスワードは文字数が増えると安全性が増すのか考えてみようか。

いやいやいやいやwww

パスワードの文字数によって安全性が変わるってのはわかってんだろ。

そのたとえでなにがわからんって、

「文字数が増える」ってことがTwitterはてブの何に対応してんのかがさっぱりだってことだろwww

Twitterはてブでの「文字数の差」、ってのが何の差なのかっていうのをお前まったく説明してねぇじゃねぇかwww

喩え通じてないかー。

じゃねぇよ馬鹿www

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん