2008年12月04日の日記

2008-12-04

twitterには「友達の友達はみんな友達だ」みたいなノリがあるなあ、と思った。

世界に広がるtwitterの輪。

仕事しない=二酸化炭素削減、はおかしくないか?

NHKは4日、地球温暖化防止対策の一環として、29日の教育テレビの放送を、昼の時間帯を含め、約13時間にわたって休止すると発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000049-yom-soci

放送しないから二酸化炭素削減できる、という考えは安直過ぎる。

JRが「二酸化炭素減らすために今日は運休です。」と言うようなものじゃない。

実際エコなのかは置いておくとして、ハイブリット車のような、

「今まで通りに使って、エコ貢献」とか「エコ貢献しつつ、新しい喜び」みたいな方向じゃないと、未来がない。

今日は久しぶりに朝ちゃんと起きて学校に行った。

でも、注文した紙が届くまで作業できなくて、(という言い訳をしながら)、

インスタントコーヒー飲みながら友達から借りたマンガ読んでた。

プラネテス』超面白い。ちょーおもしろい

タナベの遺書が白紙だった所でこらえきれず涙してしまった。

誰も気づいてないみたいでよかった。

お昼のお弁当は胸がいっぱいでうまく食べられなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20081203232925

的確だな。

現実自分を愛せないから妄想自分を愛してる。

妄想は大げさな比喩表現でなく生命維持装置みたいなもの。

アレ、でもそれってネットでのパーソナリティーのほとんどがかかってる病気じゃないか?

http://anond.hatelabo.jp/20081204221048

男のパソコンには絶対に秘密のお宝フォルダがあるよ。

いやそれは違う。自分も男だがそんなフォルダはない。

えろ画像なんか一度も保存したことない。一回見たらそれで終わり。

せいぜいブラウザキャッシュに残る程度。同じネタで二度も抜くことはない。

http://anond.hatelabo.jp/20081204231528

求職者≦正社員求人なら個々人の努力ナントカなるんだろうけど、そうじゃないなら労働者がいくら努力しようが社会全体で見れば確実に非正規労働者とか失業者発生するだろ。それに労働運動とか景気対策を求める政治運動だって立派な努力

4コマヲタとしてけっこー嬉しい

http://anond.hatelabo.jp/20081203173722

マンガ大賞に↑な選び方した身として

http://anond.hatelabo.jp/20081204231512

この記事にガッツポーズしたことは想像に難くないでしょ?

一日の終わりって

一日って、なんか一生の縮小版じゃないかと思った。

今、今日が終わろうとしているんだけど、

くたくたになって帰ってきて、好きなサイト漂って、

ふと思った感想は「何とか逃げ切った」。

一生の終わりも、そんな事感じてるのかなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20081204231528

常々思っている事だが、彼らに必要なのは職でもカネでもなく教育だと思う。将来設計家計管理、仕事する上での様々な法律とか手続きとか会社そのものの仕組みとか。

http://anond.hatelabo.jp/20081204221553

なぐさめてやればよかったのに。

おっぱいのみたーいのっ?って

派遣労働者

派遣労働者の多くが契約解除となり、厳しい現実を受けていると思う。

ま、たいへんだろう。

いすず自動車派遣労働者解除について、NHKで放送されていたんだけど、「派遣労働者を路頭に迷わせるものだ」ということで裁判所に訴え出たとか。

いや、ちょちょちょまて!!

そんなことは、わかってたことじゃないのか。

てきとうに起きて喰って寝て、、という生活をして次にどうするかを考えてちゃんとやってなかったやつが悪い。

みんなちゃんと考えて努力しているんだよね。その差ですよ。

そんなたらたら飲んで喰ってしているやつをなんで、税金でなんとかしてやらないかんのだ!!

Let's 路頭に迷え。

武勇伝

スカッとする武勇伝スレ」なるものをスカッとするために読んだのに

内容が「俺の嫌いな○○の顔を公衆の面前でコテンパンに潰してくれた神、GJ」みたいなのばっかりでゲッソリして帰ってきた。

こう、もっと爽やかで器の大きい人のエピソードを期待していたんだけど。あんなうしろの百太郎みたいなじめじめした話ばかりじゃなくてさ。

http://anond.hatelabo.jp/20081204231122

「色白は七難隠すといわれたので、美白を心がけました」

「どのように美白にしたのですか?」

「部屋から出ませんでした」

「次の方どうぞ」

http://anond.hatelabo.jp/20081204230622

よほど不愉快な思いをしない限り削除しないなあ。

つか、賢者タイムになったらファイルを整頓する気すら失せる。

シュレディンガーはてボ

流したはてなボトルは返答が帰ってくるまでは

1. 人に見られている

2. 誰にも見られていない

3. 管理者に削除されてるかも

どの状態か観測する事が出来ない。

返答が帰ってきた場合にのみ1であることが証明される

どきどきはらはらである

解雇で寮から追い出されてホームレスとか。

こんなのってさ、家見つかるまで友達の家に泊まれば済むことじゃん。

知り合いは窮地の頼みに乗ってくれないほどの薄情な奴しかいないのか?

他にも知り合いや友人がいたら解決しそうなことで

ギャーギャー言ってる奴って多すぎ。

こいつらどんだけ孤独なのよ。

ちょっと待て

http://anond.hatelabo.jp/20081204221048

そこにファイルを溜め込んでは足切りし、溜め込んでは足切りし、を繰り返してるよ。

鮮度が命という側面も無くは無いけど、その「飽き」と「好み」のガチバトルになるよ。

足切りするのが一般的なのか?よほど特殊な嗜好(特に排泄物系や昆虫系)のものでも無い限り全て残す俺は少数派なのか?

そのファイルに一度でも飽きたら以後二度と興味を持たないと、何故言い切れる?

善意の計量。

今年の募金総額は16548円。コンビニで小銭を入れたり。赤い羽根には2000円入れて羽をもらわなかった。あれ、いらないんだよなぁ……

献血には三回。いけるだけ行ったように思う。レジデント初期研修用資料の中の人献血の話はしないねぇ。管轄違いなんでしょう。

UDは80時間くらい。他は参加せず。

ほかは特に計量できるものなし。安心を買ったんだろう、と自分で思う。赤い羽根は要らないけど「献血したので3ヶ月待て」シールは欲しいように思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん