2007年11月10日の日記

2007-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20071110232145

ファック文芸部って言葉増田で何度か見てるけど、こういう短編を書いてる人の集まりなんだなぁと納得した

http://anond.hatelabo.jp/20071110234604

詰め込み教育やってたころはさびざんするようなシャチクいなかったのかよ。むしろワーカホリックとか外国に散々たたかれてたと思うが。

何でもかんでも財界のせいにするのはよくない。授業時間削減は教員にも週休二日導入するためにやったようなもんなんだし。日教組社会党も賛成してた。

http://anond.hatelabo.jp/20071110233559

ちなみに増田便秘症だったりする?

便秘の人が便が固くなって排便時に力を入れすぎてぢになることがあるらしい。

排便促進に浣腸お勧めだよ、コーヒーエネマ。

日本の一般人が英語できるかどうかなんてたいした問題じゃない、

となると米国属国だから英語を強制されてるワけちゃうってことやな。

じゃ、あんたは「雇用」の問題派なんか。

中学教師雇用の問題だと考える派か?

http://anond.hatelabo.jp/20071110234340

http://anond.hatelabo.jp/20071110230243

まぁ本音でいうと弱者救済なんて誰もしたくないよな。

自然では不具者は淘汰されて死ぬべき運命だし。

ただ、人間自然ではなく不自然だしな。

人気や建前のために弱者救済をするのはなんらおかしくない。

それで、弱者救済を過剰にしすぎたことによって勘違いした弱者格差社会だの

言いだしてしまったのは問題ではなるな。

まぁ言わせておけば適当バランス取れるでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20071110225625

むしろURL外部リンクではまずい理由を教えてほしい。

そもそも相手のコンテンツを自分のサイトブログだけど)に取り込むのって

フレーム作成のWEBの中に他人のコンテンツを表示させて集客するのと同一レベルの罪なんじゃない?

任天堂は前に失敗してるからね

http://anond.hatelabo.jp/20071110233522

これで、ユーザーサイドの心は掴んでるわけで、

あとはソフト会社次第なんだけど・・・

その辺の話ってあんまり出てこないよね。

スーパーファミコンで掴んだソフト会社

PSにすっかり持って行かれた過去を持つから

ちゃんとやってるとは思うんだけど。

さて、どう転ぶやら。

ゆとり教育復活や!復活!

寺脇を復活させい!

サビ残させてる企業は管轄を文部省に変えて「ゆとり企業」にさせたらエエ!

・・・と思ったが・・

ゆとり教育って、サビ残させるよな企業奴隷として働く子らを輩出する為の作戦やろうから、無理ぽ・・

http://anond.hatelabo.jp/20071110224429

一時間レスないね。可哀想。

新宿ならタクで30分だからいけなくないけど、二人きりで会っても何はなすやら(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20071110234152

外交は好き嫌いでやるものじゃなくて損得でするもの。日本の一般人が英語できるかどうかなんてたいした問題じゃない。

米国属国

http://anond.hatelabo.jp/20071110233322

だったら、もっとちゃんと英語はデケたほうがエエんちゃう?

フィリピン人のが、出来るんちゃうか?

アメちゃんに嫌われてまうで、英語下手やと。

たとえば

誰かここに広告カキコを貼るようになったらどうなるんだろう

流れていくだけか。

スパム対策はされてるんだろうけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20071110225037

キミは彼氏のことを,彼女えっちで楽しめていないことより,

自分のエッチのだめな点にショックを受ける,糞男だと思っているのかい?

そんな男と付き合ってるって思ってるんじゃなければ言えるはずだよ

属性の判定をお願いします。

A:女の子 B:男の子 とします。

AとBの会話をこれから書きます。

この場合、Aの属性エロゲギャルゲで言うと何に当たるでしょうか、教えてください。

B:俺がさ、Aさんに告白してもう半年たったよね。

A:うん。

B:半年たって俺たちが付き合わないってことはもう可能性無いってことじゃないの?

A:そんなことないよ?

B:でも一般的にいうと知り合って半年で付き合わないとしたらそれは可能性ないって思うよ。

A:もっと長い目で見てくれるって思った。

B:長い目ってあと何年だよ。

A:そんなのわかんないよ。

B:半年会っててもAさんの俺に対する気持ちって最初に会った頃から変わってないでしょ。

A:そう見えるのならそうかもね。

B:見えるならって本当はどう思ってるの。

A:言わない。

B:なんで言わないの?なんとも思ってないから言えないんでしょ?

A:そうじゃないよ、思ってるよ。

B:なんて思ってるの?

A:言わない。

B:Aの気持ちで俺が知ってるのは「俺が面倒見ないとAさんは本当にダメなんだなぁ」って言われると嬉しいってことくらいじゃん

A:わかってるんじゃん。

B:わかってるって何が?

A:気持ち。

B:わかんないよ。

A:今言ったことそのまんまだよ。

B:言ってないじゃん。

A:Bくんが言ったじゃん。

B:なんて?

A:言わない。

B:言わないってことは思ってないから言わないんでしょ?

A:バカ

B:バカじゃないよ、思ってないんでしょ。

A:思ってるもん。

B:じゃあ言えばいいじゃん。

A:言わない。

B:俺がいないとダメなんだなぁって思ってるの?

A:思ってるよ。

B:Aさんってツンデレなんだ。

A:違うよ!ツンデレじゃない!絶対違う!

B:自分で言わずに俺に言わせて「わかってるんじゃん」って物言いは完全にツンデレじゃん。

A:違うもん!バカ!違うもん!

B:ツンデレじゃないなら自分で言えると思うけど。

A:絶対言わない。

B:じゃあツンデレだ。

A:違うもん。もう気持ちわかってるでしょ。

B:全然わかりません、全然。

A:バカ

http://anond.hatelabo.jp/20071110233005

ほかの科目も必要性なさそうなのはたくさんある。全廃できないのは雇用問題でしょ。

現実的にはゆとり教育復活で徐々に授業時間減らしていくしかないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20071110232447

偏見なくリアル韓国社会と接して)韓国人ビジネスだと英語使うけど、日常社会的にはさっぱり通じないのでもっと低いと思うんだが。

英語は選択性にしようよ。義務教育でも。

なんで全員が勉強してんだ?????

必要性が無いんだったら強制するなよ。

で、こうした事が選挙の争点にならんのは何故だ????

「私が国会議員になた暁には、義務教育英語を「強制」→「選択性」へと変えます!どうか、どうか私に清き一票かユン・ピョウを!」

事前に墓を買っただけなのに勘違いされた人の歌じゃねぇよ。。。

http://anond.hatelabo.jp/20071110232644

昔、1年ごとに法人格法人名称)、事務所(住所)、社員全員の名前が変わる人たちがいました。

単に脱税目的モデルプロダクションですけどね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん