2006年12月12日の日記

2006-12-12

[]学園異能というジャンルがわからない。

伝奇小説では駄目なのか?

新伝綺なら型月ね、と理解できるのだが

時々見かけるこの学園異能という単語はいまだイメージがつかめない。

セカイ系伝奇物”とでも理解すればいいのだろうか。

 

いずれにせよ、よくわからん。

就活ツンデレ

「弊社を選んだ理由を教えてください」

「べっ…別に貴方会社に入りたくてここに来たわけじゃないわよっ」

第一志望:完

最近ポエマー多すぎ

ポエマー自重しろ

あとwを語尾に多用する人間の知能が低く見えると思った

自殺するのが怖いから絶対死ねない人が吐く世の中への呪詛って本当に面白いですね

http://b.hatena.ne.jp/umeten/%e3%81%b6%e3%81%a3%e8%bb%a2%e3%81%8c%e3%81%99%e3%81%9e/

みえみえなはてブ自演乙

消されるかもしれないので。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//japan.cnet.com/news/media/story/0%2C2000056023%2C20338345%2C00.htm

# 2006年12月12日 dokan dokan このサイト、すげえ。就職活動で、本当役立ちそうだね。

# 2006年12月12日 ageage5555 ageage5555 就職活動生はこのサイトから色々な情報が得れますね。

# 2006年12月12日 noboboru noboboru リクナビなどの今までの就活サイトとは違うものなんですね。みん就より良いものになるのかな。

みなさんブクマ数1で絶賛コメント中。この人たち、mixiでも就職コミュニティに所属している人に無差別メールを送りつけて宣伝し退会処分をくらっていたんだけど、はてブにも上陸。こんにちはこんにちは!まずはタグから勉強しましょう。

むしろ逆効果だということを早く学んで欲しいです。

http://anond.hatelabo.jp/20061212084257

宗教なんかの場合だと「コアな友人、知人、家族」がすべて洗脳済みだったりするから大変だ。

そもそもコアな友人、知人はその宗教への関わりの中でしか得られなかったりとか、家族洗脳済みだったので自然洗脳されていたとか。

問題になる宗教なんかだと、洗脳済みじゃない家族とは縁を切ろうとしたり、逆に攻撃したり、カネをせびったりするような洗脳を受ける。

そうなっちゃうと引き戻すのは大変だな。

現在でもバチカン市国公用語ラテン語である。ただし、実際の使用は公文書ミサなどに限られ、日常的に話されているわけではない。また、バチカンで使われるラテン語は、バチカン方言とでも言えるようなやや変則的なラテン語であることも付け加えておく。

自分以外の全員が

突如、ノロウイルス包囲網、迫る。

果たして無事に年を越せるのか(どきどき)

手洗い、消毒、十分食品加熱でバリケードを築くが……

http://anond.hatelabo.jp/20061212080651

おや、私がいる。

私も最近ずっと引っかかっていたが、冷静にまとめられなかったのと具体的なデータがないのとで、日記では書かずじまいだった。

身内、友人、知人など(国家公務員地方公務員も有り)を見渡して、定時帰宅してる人を見たことがない。持ち帰り残業も多いようだし、企業に勤める人と比べて生活に余裕があるようにも見えなかった。話を聞いても諸々しんどそうだった。報道を見るたびに、どこの話なのだろう?と実感とのずれで困惑する。

結局、部署によるのか? そういう問題ではなく、かぶる人がかぶるという一般的な話なのだろうか?

景気に左右されにくいのは事実だろうとは思うが。

 

ロン・ウィーズリー君にも聞いてみたいところである(笑)

洗脳されてない何人かのコアな友人、知人、家族がいれば、すぐに洗脳されたこの世の姿が見えるし、

そういう概念での内と外ができる感じはあるよ。

そういうふうに自分のまわりに自分に心地よい世界をデザインできれば幸せは近付くよね

ある種の物事に、たった一人で気付くのは悲劇だよ

http://anond.hatelabo.jp/20061212041057

あー俺ちょうど逆だわ。

いっぱいありすぎると見落としが出てきちゃうし、あまり無いんだったらあとでまとめて見に行きゃいいかなって感じ。

そういう考えもあるのね。てか主流なのかな?まあありがと。

ふと思った

自分以外の全員が洗脳されている世界で独りだけ正気で居るのは幸せなのかな?

経済フォーブスが選ぶ「最もリッチな架空キャラクターTOP15」

http://planetcomics.jp/index.php?itemid=682

ちょっと古いネタだけど。

Rank名前登場作品名資産額概算
1ダディ・ウォーバックスアニー362億ドル
2バーンズ社長ザ・シンプソンズ168億ドル
3スクルージおじさんドナルドダック109億ドル
4リッチー・リッチリッチー・リッチ107億ドル
5ジェド・クランペット“じゃじゃ馬億万長者”77億ドル
6ミスターモノポリーモノポリー71億ドル
7ブルース・ウェインバットマン68億ドル
8トニー・スタークアイアンマン30億ドル
9アバカリキ王子スパムメールに登場28億ドル
10サーストンハウエル3世“ギリガンズ・アイランド27億ドル
11ウィリー・ウォンカチャーリーとチョコレート工場20億ドル
12ルシウス・マルフォイハリー・ポッター13億ドル
13トニー・モンタナスカーフェイス10億ドル
14ララ・クラフトトゥームレイダー10億ドル
15マリオスーパーマリオ10億ドル

例えば、ドラゴンボールブリーフ博士ブルマのお父さんでカプセルコーポレーション社長)とかは結構いい線いくんじゃないだろうか。

少なくとも15位のマリオは抜くんじゃないだろうか。

ミクシ

そうなの?実はミクシ全然知らないんだよねw

テレビとか、ミクシとか、センスの悪そうな、一番マスなものって感じだら

一旦逃げてスルーするのが、馬鹿にならないコツだから覚えとけ

損得より重要な、防衛術だと思っておけ

洗脳の一番怖いところは、本人が気付いてないってことなんだからな

はいお疲れ様でした

幸せマニュアル完成です

http://d.hatena.ne.jp/marco11/20061212/

時間はかかりますが、幸せになれる可能性が高いマニュアルのはずです。

難易度は人によるからよくわかりません。

みんな幸せを掴むのよ

[]

(Φ皿Φ)<やぁ、ぼく、ジャムパンマン   クワ!

数人のキチガイでmixiを潰せるかというと

難しいでしょうね。

(ネット越しには。)

http://blogs.yahoo.co.jp/y_m_clipper/727628.html

ツリジャネーノ。

悪ふざけで釣ってんならまだいい(?)が、これでOYAJI氏を説得するつもりなら芦屋氏の記事を笑えないと思うが。

まてよ、ひょっとして中の人は芦

上から下まで見ないと

わかるはずないだろ?世の中なんて

わかりやすいからみんな使おうこのタグ

[糸井潰す]

これはひどいがわかりにくい

はてブ[これはひどい]がわかりにくい。

[これはひどい]と[これはすごい]がともにたくさん付いてる記事はすごいのかひどいのか。

「ひどい有様」を「すばらしい洞察」的に書いた記事にはこういうことがよく起こるような気がする。

そこで[これはひどい]のほかに[それはひどい]というのを使うのはどうだろうか。((今のところ[それはひどい]を使っているひとは少ないようだ。[それはすごい]はまだつかわれていないようだし))

超悲惨ななにかを書いた「秀逸な記事」には[これはすごい][それはひどい]の二つのタグをつけるとか。

[これはひどい][これはすごい]の「これ」はブックマークした記事自体を指し、[それはひどい][それはすごい]の「それ」はブックマークした記事が言及している内容を指す、みたいな。

たとえばhttp://imbored.exblog.jp/6166419#6166419_1について、[これはすごい][それはひどい]とか。((炭酸飲料の威力に凄さを感じて、写真を載せただけの記事の作りにひどさを感じるなら[それはすごい][これはひどい]))

ここには今君と僕しかいないことを

君は知らない

セキュリティ

あなたの心にも必要です

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん