2006-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20061212084257

宗教なんかの場合だと「コアな友人、知人、家族」がすべて洗脳済みだったりするから大変だ。

そもそもコアな友人、知人はその宗教への関わりの中でしか得られなかったりとか、家族洗脳済みだったので自然洗脳されていたとか。

問題になる宗教なんかだと、洗脳済みじゃない家族とは縁を切ろうとしたり、逆に攻撃したり、カネをせびったりするような洗脳を受ける。

そうなっちゃうと引き戻すのは大変だな。

記事への反応 -
  • 洗脳されてない何人かのコアな友人、知人、家族がいれば、すぐに洗脳されたこの世の姿が見えるし、 そういう概念での内と外ができる感じはあるよ。 そういうふうに自分のまわりに自...

    • 宗教なんかの場合だと「コアな友人、知人、家族」がすべて洗脳済みだったりするから大変だ。 そもそもコアな友人、知人はその宗教への関わりの中でしか得られなかったりとか、家族が..

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん