2006-12-12

これはひどいがわかりにくい

はてブ[これはひどい]がわかりにくい。

[これはひどい]と[これはすごい]がともにたくさん付いてる記事はすごいのかひどいのか。

「ひどい有様」を「すばらしい洞察」的に書いた記事にはこういうことがよく起こるような気がする。

そこで[これはひどい]のほかに[それはひどい]というのを使うのはどうだろうか。((今のところ[それはひどい]を使っているひとは少ないようだ。[それはすごい]はまだつかわれていないようだし))

超悲惨ななにかを書いた「秀逸な記事」には[これはすごい][それはひどい]の二つのタグをつけるとか。

[これはひどい][これはすごい]の「これ」はブックマークした記事自体を指し、[それはひどい][それはすごい]の「それ」はブックマークした記事が言及している内容を指す、みたいな。

たとえばhttp://imbored.exblog.jp/6166419#6166419_1について、[これはすごい][それはひどい]とか。((炭酸飲料の威力に凄さを感じて、写真を載せただけの記事の作りにひどさを感じるなら[それはすごい][これはひどい]))

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん