2024-10-28

政治不安定になるのは歓迎できない。

が、近年の選挙前の増田では「個人投票など無力」「集団での投票に勝てるわけない」「一票に力なんてないか投票に行くな」「勝者だけが政治を動かす」といった、明らかに与党寄り、自分たちマジョリティであり勝者であるという目線からコメントが多くて、正直なところムカついていた。

からざまぁ見ろ、お前ら自慢の動員力、落ちてるんじゃない?自民党員の鋼の結束、どこにいったん?公明党もこのまま瓦解すんじゃねーの?」「個人集団政治を変えられるんだよ?」と煽りたい気持ちが無いと言えば嘘になる。

 

祇園精舎鐘の音が聞こえる。

  • 政治の安定性だけを問うならヒトラーとナチスは素晴らしいということになる

  • しかし弱者男性よ俺は自公だけでなく立憲共産党も嫌いなのだ

    • 維新や国民の存在を与野党どっちも無視できないのに連立に組み込めなさそうっていう立ち位置になって、 政局的には一番美味しい状態なんじゃないかと思ってる

  • 投票しない奴がはてな匿名において馬鹿にされるのが目に見えたから貼っていたけど。 あなたみたいなのはバズ力もありそうだし投票の非合理性について目を通してほしい。間違って...

  • ワイは今回くらい政治的に不安定な方が変に政権与党が政策ばんばん通せるとか汚職やり放題とかより全然政治的に安定してると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん