2024-10-28

維新極右扱いされてる理由いくら考えてもわからない

ネット民の言う「右翼」の定義がさっぱりわからん

維新は完全にネオリベラル政党でしょ?

ファウンダーである橋下氏からしてそうじゃん

天皇制興味なし

靖国神社行ったこともなければ行く予定もなし

嫌韓要素なし

・昔の日本スゴイとか言わない

教育勅語を称えたりしない

選択夫婦別姓同性婚などには党として前向き https://www.marriageforall.jp/blog/20220622/

選択夫婦別姓同性婚などに賛成の支持者が立憲よりはるかに多い https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68780580W3A220C2PE8000/

軍事よりビジネス重視(これはトランプと橋下の共通点で、とにかく戦争ものすごく嫌い)


これが極右とかネトウヨかに認定される理由を知りたい。

維新極右扱いしている人は立憲、共産の支持者だと思うが、一人ずつ説明してくんない?

俺が思いつく理由護憲じゃないから」だが、それだけで極右扱いになるか?

  • 維新を極右扱いしてるっていうのがわからん ネオリベは右翼ではある

    • どういうこと? 共産主義(社会主義)以外はみんな右翼だっていうんならわかるけど。 そうなると立憲民主党もれいわ新選組も、社民党すら右翼にならねえ?

  • 極左からしたら、極左以外はすべて極右に見えるんやで

  • ネット民じゃなくてネット活動家、な 一部の左翼が一日中リツイートしまくってレッテル貼ってるだけやぞ

  • 2024年に政党を「右か左か」だけで判断することに無理がある 維新は「人権問題に関してある程度理論武装しているネオコン政党」。ポンイチや保守党、参政党みたいな露骨な極右とはそ...

  • ネオリベは左翼的な観点からやと右翼なんやで 政治思想を左右の一次元で考えること自体に限界が来てると言われたらその通りやと思うやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん