2024-10-26

テーマ老老介護

ツッコミ:いやぁ、最近聞く「老老介護」っていうのも、切ない話だよな。

ボケほんまやなぁ。うちのおじいちゃんとおばあちゃんも大変そうやで。もう二人とも目悪すぎてなぁ。

ツッコミ:ああ、老老介護あるあるやな。それでどうやって支え合ってんねん?

ボケ:いや、支え合うどころか、二人とも「どっちが誰を介護してるか分からん」って言い出してな。もう介護というより迷子や。

ツッコミ迷子はまずいな!もう認識からあやふやってこと?

ボケ:この間なんか、おばあちゃんがおじいちゃんの薬飲んで、逆に元気になってきたわ。

ツッコミ:なに飲んどんねん!薬間違えたらあかんやろ!

ボケしかも、おばあちゃんが「今日は誰の晩ご飯作ってんのやろ」って言いながら料理してるねん。

ツッコミ:危なすぎる!家族の誰かも忘れてもうてるやんか!

ボケ:ほんで、おじいちゃんが「あんた誰や?」って言うたら、おばあちゃんが「え?あんたこそ誰や?」って、もう対等なボケ合戦始まっとるわ。

ツッコミボケ合戦いらんねん!せめてお互いのことは覚えてくれよ!

ボケ:まあでも、二人とも健康だけはやたら気にしとるからな、今日も二人で一緒に散歩行ってたで。

ツッコミ:それはええことやな!で、無事帰ってこれたん?

ボケ:うーん、半分正解。家の前まで戻ってきて「この家、見覚えあるか?」って相談してたらしい。

ツッコミ:なんで家の前で迷子やねん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん