2024-10-24

バイトパートの方がやる気あるだろ

正社員の方がやる気がないみたいな書き込みを見ることがある

それは当たり前だろう、と

正社員って月や年で給料が決まってるわけでモチベーションが上がるわけでもない

固定残業代制度があればさらにだ

忙しい時期に必死に働いても、暇な時期にほぼ何もせずに過ごしても給料は一緒

真面目に働くだけ損だし、できる限り楽しようとするだろ

それに対してバイトの方が成果や労働時間が直で給料に反映されるから買いたいものがあるからがんばろうとかそういうモチベーションが生まれ

正社員でも成果出せば次の給与が上がるとかいう人もいるが、上がる会社がどれだけあるか

そもそもその評価を正確に下せるような管理者がいるのか

バイトみたいな小さい単位ならともかく大きな単位ほど正確に判断するのは難しくなる

まぁとりあえず現状の時間で働くみたいな形態だと正社員モチベーションはないし、仕事が好きって人でもないと意識高く働くことはないよ

  • 結局このレベルの俺が俺がの自己中人間ばかりになってしまったから日本は衰退してしまったんだろうな 成功してる奴はだいたい「お客さんが喜ぶのが楽しいから」、「仲間が喜んでく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん