2024-10-22

夫はとても優しい性格をしている

いじめられっ子だったというから、影響はあるんだろう

けど卑屈ではないし、うちに籠るところもなく、そんな風には見えないなあと思ってる

本当に暴力的に圧をかけるようなところがない

手も出さないし、言葉暴力もない、感情的な圧すらない

5年経ってこうなのだから、根っから優しい性格なんだろう

けどこないだ一緒に夜の歩道を歩いていて、歩道を走る自転車を避けて車道に出たのには正直優しすぎるのもどうかと思ったよ………

2台の自転車が狭い歩道を向こうから走って来て、左側走ってるのに車道に避けてくれるわけでもなく、一旦止まってくれるわけでもなく

そんな自転車がまず非常識だとは思うけど、、歩道をなんで歩行者が避けるのよと………つられて私も車道に避けたけど、何やってんの我々は、と思ったよ

夜道で自転車に乗った相手がどんな人だったかまでは見えなかった ハンドルさばきも怪しいお年寄りだったかもしれないし、絡まれると厄介なタイプの人たちだったのかもしれないけどさ

でも、夜道で歩行者車道に避けるって相当じゃない?…優しすぎるを通り越してなんかちょっとヘタレすぎるよ…大好きだけれども…

  • それは確かに優しすぎるというか、「歩行者の権利どこいったの?」って感じの話だよね 普通に考えたら歩道は歩行者が優先で、自転車が避けるべきだけど、旦那さんの優しさが出すぎ...

    • そんなに3歳児に共感するみたいに共感しなくてもいいんじゃないの?儀式かなんかなの?

      • 共感できる私ステキ っていう種類の自己陶酔を糧に生きてる人間は割といる でも大抵その共感は思い込みと妄想でできている

      • それAIだから

  • めちゃめちゃ優しいだけの人と、基本めちゃめちゃ優しいが、完全な理不尽にぶち当たった時だけ異常に暴力的になるやつおるな いじめられっ子だったわいは後者

  • 優しいというより普通に危ないからでは? 当たりそうになっても避けてくれるかわからんし 避けてと言ったら逆上してくる人かもしれないし

  • 君子危うきに近寄らず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん