2024-10-22

今の生活水準を落としたくないのは自己中心的なんじゃなくてその正反対

よく、金がないか子供を産めない、作れないと言う人に対して、

金がないからじゃなくて生活水準を落としたくなきから産まないんだろうと反論してきて、しかも何故か自己認定してくる人達がいるけれど。

一体それの何処が自己中なの?寧ろその正反対利他的子供想いの思考だと思うんだけど?

自己中心的なのは生活水準を落としてもいいか子供を作りたいと考える人達の方だよ。

だって生活水準を下げて子供を産んで、一番苦しむのは子供じゃん。子供時代という本来ならば人生で一番楽しい筈の時期を、低い生活水準で苦労して過ごすなんて可哀想じゃん。

しか子供時代貧困は将来的な学歴職歴、対人関係にも大きく響くんだから、低い生活水準は生涯にわたって子供を苦しめる事になる。

どう考えたって産む方が無責任だし自己中心的だろう。

子供のためを思うならば、生活水準を落としたくないのは当たり前だし何もおかしくない。

  • 存在する苦痛と 存在しない幸福 どちらが正当か?

  • ここでいう生活水準を落とすって、せいぜい趣味に使う金を減らすとかそういう話だろ エアコンが使えなくなるから扇風機で我慢するとか、そういうレベルの生活水準の落とし方ちゃう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん