2024-10-21

平和ボケ』って、ただのマウント取りじゃない?

最近さ、「平和ボケ」って言葉を聞くたびに、なんかイラっとくるんだよね。

そもそもこの言葉ってずるくない? 平和でいることって悪いことじゃないじゃん。

それなのに、まるでそれが悪いみたいに言われるの、なんか納得いかない。

この言葉を使う人たちって、「俺はお前らと違って現実知ってるんだぜ」って言いたいだけなんじゃないかって思うわけよ。

自分けが分かってる、みたいな空気出して、他の人たちを「何も考えてないやつ」みたいに見下してるような感じ。

上から目線っていうか、ちょっとカッコつけてる感ある。

もちろん、現実の厳しさとか、大事だと思うよ。

そりゃ何も考えずにただ平和に甘んじてるだけじゃダメときもあるだろうし。

でも、それをわざわざ「平和ボケ」とか言って攻撃する必要ある?

結局、それ言ってる人たちって、「俺の方が特別」ってアピールしたいだけなんじゃないかって思っちゃうんだよな。

自分が他の人と違うって思うのは勝手だけど、そういう言葉使って他人を見下すのはどうなの?って感じ。

  • 平和ボケ=視野が狭い、世界が狭いってことなのかと だから平和が悪いのではなく、世の中平和なところなんてないのに自分で切り取った狭い世界の平和が全てかのように振る舞うのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん