2024-10-19

嫌われたらラッキー

人に嫌われたのをずっと気にしないようにしつつも引きずってたんですが、ようやく光明が見えました

「嫌われたらもうその人の事を心配したり気にしたりしなくて済む!ラッキー

こう考えればよかったのか

https://ikikatadojo.com/2022/04/29/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%86/

嫌われた人には嫌われる前は良くしてもらったのに力にはなれなかったと落ち込んだけど、

自分を嫌いになった人は、お前の恩なんかいらないって態度なんだから、金輪際助けなくていいんだ!

ましてSNSしか繋がっていないような人は、消えたらもう二度と人生に影響を及ぼす事はないんだ!

やった!儲けた!そもそも私はドケチ他人につかう時間を惜しむタイプだった!

これからは親しくなりたい人にだけ親切にすればいいんだ!

 

私を嫌ってた人は経済的に厳しい状況にいるようだったから、尚更もうこの人が困ってても助けなくていいんだと思ったら、とてもすっきりした!

あー良かった

そうだよねリソースは有限、時間お金も別のことに使える!

しろちゃんと態度で示してくれた事はお人好しだし誠実だとも言える

嫌いなくせに得をしようと仲良くされるよりずっといい!

ありがとう 金輪際さよなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん