2024-10-16

インビザライン失敗した

もう何年も前のことだけど、歯医者矯正インビザラインっていうマウスピース型の矯正始めて3ヶ月ぐらいで諦めたことある

人生で一番お金損したと思う 90万とかかかったのに一銭も帰ってこない

そもそもインビザラインってADHD殺しみたいなところがあって、着用時間とか毎日ルーティンとか全部守れる人じゃないと最後までうまく行かないらしくて

出先で歯磨く時間も取れない、マウスピースの付け外しが面倒くさい、それで一度でもトラブルがあったら全て1からやり直し、とめちゃくちゃ難儀だった


あと型とってからマウスピース本体渡されるまで歯医者の予約の都合で暫く期間が空いたりするんだけど、その間に歯が動いた結果届いたマウスピース全然入らない…ということが4度あって これで全部嫌になった

マウスピースが半分しかまらないギチギチの状態で口が閉じれない、勿論喋れないという状態なのに医者は「そのまま1週間付ければ全部はまるようになります」とか言って俺を帰そうとしてくるんだけど

そんな口モゴモゴしてる状態生活なんかできるわけないんだけど?と毎回困惑してた

当然それも伝えたけど「いや、でも付けていただくしかないんで…」みたいな感じで押されてさ

推奨の着用時間が1日20時間以上とかだから、働いてる以上それは無理なんだよね

マウスピースカパカパで常に何も喋れない状態でどうやって過ごすんだよ1週間



知り合いでマウスピース矯正したっていう人が5人いて、みんなやってるんだ〜楽そうって思って始めたけど自分には駄目だった

でも流行ってるんだよなあ 皆几帳面だなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん