2024-10-12

自分だけさせてもらえなかった」は相当に根深いよ

大人になってもさせてもらえなかったことに執着するから

正しく楽しんで正しく卒業できなかったせいで、それに「留年」しちゃうのよ

玩具ゲームお菓子ジュース可愛いもの、かっこいいもの

それに執着して離れられなくなる

大人の財力、親の監視の緩和、自由の確保、それによってタガが外れたとき、初めて「子供らしいこと」に「入学」する

そしてのめり込んで出られなくなる

なによりもそれは恥ずかしいことと本人が自覚している、大人になってからじゃなく子供のうちにみんなとやりたかったという怒りも芽生える

親や世の中を恨むバケモノの、お誕生日おめでとう!

  • 正しく楽しんで正しく卒業できなかったせいで、それに「留年」しちゃうのよ 趣味から離れられないオタクやこどおじってこういうとなんだろうな 本当に「子供」のままなんだ

  • なんでそういうこというの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん