2024-10-11

今回の国民民主党党首討論はたぶん即興

玉木代表党首討論は恐らく榛葉幹事長が直前でアドバイスしたんだと思う。

 

維新時間馬場代表政策活動費の話を振った際、石破さんが選挙にも使ってるというのをポロッと言ってたんだけど、その後、馬場さんはそれをスルーして憲法の話になった。

 

その時、憲法の話に変わったと気づいた瞬間、榛葉幹事長バーメモを書き始めた。

 

維新時間が終わり、共産党との入れ替わりのとき、榛葉さんは離席してる。恐らく玉木さんにメモを渡したんだろう。

 

そして、玉木さんの時間政策活動費を選挙で使うかどうかという話になった。

 

その後の街頭演説では時間がなくて税制の話ができなかったと言っていたが、10分で2つの議題を準備するとは思えない。

 

榛葉さんが書いたメモで話を変えたのでは?

その後の報道はいつもより国民民主フォーカスされていたと思う。

 

このふたり連携と玉木代表即興力、これはあっぱれとしか言いようがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん