2024-10-10

anond:20241010134408

負担割合より、医療年齢制限つけてほしい。透析とか90歳以上のがん手術とか。

記事への反応 -
  • 大阪の中小企業の経営者やけど 2030年までに最低賃金1500円とか話が出てるけどありえないと思うわ 最低賃金1500円を年収に換算したら 1500*8*21=25.2万円 25.2万円*12=302.4万円もするんだぞ ...

    • 額面年収300万で手取り240万ぐらいらしいから 企業が350万払って、労働者の手元に届くのは240万 その差額の110万はなにに使われてるんでしょうね   やっぱりこの国、おかしくない?

      • 老人医療費と年金に使われてるけど、そこを減らせって言う人少ないよな

        • 高齢者医療の負担割合見直せってのは結構メジャーな意見だろ 老人票に支えられてる自民党が言えないだけで

          • 負担割合より、医療に年齢制限つけてほしい。透析とか90歳以上のがん手術とか。

          • 野党も政権取るつもりがあるなら言えねーもんよ 老人票取らんと勝てんもん 選挙が歪むぐらい高齢化した時点で詰んでる

      • 足に得るものは見えず〜 紙のマイナス記号だけが真実〜

    • 大変ですよね… そんで個人事業主の方はインボイスでヘトヘトで… 大企業しか生き残れないし、大企業は政府とべったりで 共産主義じゃないのに悪いところだけ、すでに共産主義みた...

    • 黒字額については書いてないところが笑える その分儲けてるんでしょ、円安値上げで更に それを還元しろよ労働者に

      • えーそんなギリッギリで回してる会社に就職したくないなあ

    • だったらベラボット買うわってなるよね

    • こういう価値のない会社を潰して統廃合進めるのが普通に狙いとしてあるだろね

    • あなたは年収いくらで暮らしてるんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん