2024-10-09

Excel2013てwin11じゃ使えないんだね

今更情弱すぎと言われるのを覚悟ブクマカ諸氏に聞きたいんだけど、

仕事請求書作成趣味団体事務作業で使う程度

・メインのオンラインストレージDropbox、サブでGoogleドライブiCloud

スマホAndroid、サブでiPad

用途事務作業のみだけど、使ってたExcelファイルはかなりある

こういう状況なら今後はGoogleスプレッドシートをメイン使いにするのと、Excelファイルを使い続けてDropboxwebExcelを使うのどっちがいい?

Microsoftお金を払うという選択肢はなしでお願いしま

  • Excelの機能をつかわないならcsvにすればどんなソフトでも使える 機能つかうならそれはつかう機能次第

  • ヤプーショッポングで300円のekuseru買う

  • 取引先からマクロ許可して実行してねみたいなExcel送り付けられて、えへへExcel持ってないですって言うの? それでいいならグーグルスプシでいいじゃね。

  • 救いはないやつ。 よくわかってないやつが作ったエクセルファイルはエクセル独自の表示やマクロを使ってたりするので他のやつで開くと表示が崩れる。 一旦エクセルで作ってしまった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん