2024-10-08

就職氷河期世代FIREするやつが続出しているはず

なんか逆説的なんだけどさ、

2000年ぐらいに20代だったんだけどさ、

ちょうどバブルが弾けて

世相が暗くなってきた時期だったんよ。

んで金持ち父さん流行ってさ、

投資で食べるとか質素倹約貯金する、とか

マネーリテラシーが上がった人が多くなったんだよな。



そのころから20年近くすぎたんだけど、その頃からきちんと貯金投資をして来た人達はそろそろFIRE現実化しているはず。


しかも、賢い人達自分FIREできるとか、しているとかは周りに絶対言わない。少し考えればわかるけど、妬みの対象になるし、FIREというのは働いている人たちがいるおかげでできることだし。テレビYouTubeで出てくるFIRE言ってるやつらはただの見せかけでマジで偽物。FIREできてないか露出してるんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん