2024-10-08

冷静に考えたらハマスガザ拉致したイスラエル人人質ってもう死んでるよね

ガザのほぼ全土が爆撃されて4万人(内子供が1万)が殺されてる状況で、つまり人質人質として機能してないわけだよね。

確か人質現在101人だったかと思うけど、この人達が生きていると信じているイスラエル人達ってとても理性的な人なんだなと思う。

要するにハマスパレスチナ人自分の肉親や親類、友人や恋人が殺されて家も焼かれて土地も追われてる状況が四方八方に広がっている荒廃した状況で、

人質として全く機能していない敵陣営人間を生かす為に不足している生活物資を割いてお世話をしてるという想像ができるわけだから、とても理性的だと思う。

俺はそこまで理性的人間ではないので、人質は死んでると思う。

イスラエル政府の中にも人質奪還よりハマス殲滅プライオリティが上位だと公言する人がいる状況で、ハマス人質停戦カードとして切る為に甲斐甲斐しくお世話しているとはとても思えない。

  • 🐊「つまらぬ策略に利用されるくらいならオレたちは死を選ぶわ!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん