2024-10-08

今の世の中は非常識排除の風潮があると思う

弱男界隈や石破政権つぶしや反高市派のネット意見を見ていると今の日本社会(下手したら外国そうかもしれないが)は非常識人に権力を持たせるなという風潮が復活しているような気がする。

変わり者でも有能な人は成り上がれるという30年ぐらいの風潮からの揺り戻しだと思うが、今の社会って普通の人たちが変わり者を受け付けないぐらいに疲弊していると思う。

車離れとかバイク離れとかの●●離れも貧しくて云々という話ではなく、常識人記号ではなくなったからという意味合い最近は強い。

フェミによるオタク叩きも実は背後にフェミがいることなんてどうでもよくて、常識人目線非常識人の文化をこっちに来させまいという意味合いでの炎上にも見えてくる。

  • それって常識人だと思っている非常識人としても成立するし だいぶ前から言われてるジャスティスウォリアーの話の焼き直しにしかなってないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん