2024-10-06

理解ってない人による、よくある勘違い

経理部長「10年くらい働いてた経理が辞めちゃう派遣でもいいから代わりの人をすぐ雇って」→ネットでよく見る「そんな簡単にいるわけないじゃん」定期

https://togetter.com/li/2445519

これ言ってる事は正しいけどやってる事は正しくない

ポストを読むと経理部長には正社員雇用条件変更の裁量はないと解かる

また社員給与テーブルを決める裁量もない

そんな人に正社員雇用しろとか給与上げろとか言っても権限持ってないからできないのは当然である

経理部長に裁量があって出来るのは派遣社員をとる裁量と条件を満たした人の正社員採用の推薦ぐらいであろう

後輩から忠告として同じ事言われたときにお前には正社員採用できるだけの力があるのかって話だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん