2024-10-01

お前ら自分がどうやって正義感に目覚めたか覚えてるか?

ワイは、結構きっちり覚えてるんよな

高校生までは、政治にも何にもに興味のない学生だったが

大学になってパソコンを持つようになると、過去に信じられないような凶悪犯罪があったことを知って

その凶悪犯罪者がきっちりと罰を受けるようにするべきだと思ったのが、ワイの正義感の始まりだったと思う

まり、ワイの正義感スタートと正しさって言うよりは、悪に対するカウンターなんよな

これって結構後の正義的な立ち位置に繋がる重要きっかけだと思うんよ

から、お前らも何がきっかけで正義感に目覚めたか教えてくれんか?

それが今のお前らの立ち位置に凄く影響与えてそうな気がする

※もちろん、幼少期からいじめっ子に対する怒りとか憤りはあったけど、それは個人的もの社会正義的なものではないか排除

  • きっかけは 朝日新聞サンゴ事件と 宮崎勤事件以後のオタクバッシング報道 かな 両方とも平成元年に起こった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん