2024-09-28

食用パスタレシピが仕上がった

もともと朝は目玉焼きウインナー白米を食ってたけど、米が高くなってしまったので激安パスタ鞍替えした。で、朝は固定にしたいけど何作ろうと困り、考えた結果として白米をパスタに置き換えるだけで良かった。実働10分かかるけど満足感あるから許容してる。

まずレンジパスタを茹でる

なるべく短時間で茹で上がる+水気がほぼ飛ぶ分量を研究した

その間にオリーブオイルにんにくウインナーを焼く

にんにく冷凍むきにんにくを使う、業務スーパーにあるやつ

凍ったまま焼きながら料理バサミで細かく刻む、ウインナーも刻む

一通り刻んだら同じフライパン目玉焼きを焼く、固めにするので要フタ

パスタが茹で上がる1分前にフタを取って即洗って片付ける

冷凍ピザチーズ適当に投入して溶かし混ぜる、このとき目玉焼きも崩す

固めの目玉焼きにすることでたまごサンドたまごみたいな感じになって美味い

このとき好きなように味付けする、塩とかしょうゆとか何でも

パスタが茹で上がったらそのまま投入して容器を即洗って片付ける

既に水気はほとんど飛んでるけど適当に水気を飛ばしたら完成

コショウガリガリ挽いて食べるのがオススメ

正直なところ白米は前の値段でも俺にはまぁ高かったから、今月パスタ一本にしてみたら食費が下がってて嬉しい。白米は高級品。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん